※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

明日の妊婦検診でウテメリンが処方されたが、副作用が心配。飲んだことある人いますか?切迫流産の可能性で処方されたのか不安。

明日が妊婦検診ですが、お腹張ってたしちょっと痛かったりもしたから病院行って診察してもらったら確かにちょっとお腹張ってるねって言われたけど切迫流産とかそういうのは言われなかったんですがウテメリンって言う妊婦専用の切迫流産・早産の治療剤⁇みたいのが処方されて副作用で手の震えとか動悸とか色々あるみたいだから怖いんですが誰か飲んだことあったりしますか(>_<)⁇ってか切迫流産とかになりそうってことで処方されたんですかね(^_^;)⁇

コメント

飲んでますよ(*^^)v
わたしは21wから飲んでます○ 切迫気味ってことで。ユカたんさんも、気味、なんだと思います。

震えるし、心臓出てきそうで、すごく嫌な感じがしますよね(>_<)
でも、そのお薬が効かなかった場合は入院になるし、そうなると24時間血管から直接そのお薬を流されることになるので、もっともっと嫌な思いしちゃいます!(;_;)

お薬飲んで、20分~ドキドキし始め、1時間半ほどで治まるので
その間は横になっていたほうが楽ですよ○
そのタイミングでお風呂とか入っちゃうと、倒れちゃうので気をつけた方が良いです(*^^*)

3人姉弟

今私は初期からウメテリン飲んでますよ

ユカたん

そうなんですね(>_<)切迫気味なんですかね(^_^;)
ちなみに14日分出されたんですが全部なくなるまで飲んでますか?

ユカたん

そうなんですね(>_<)私は今日初めて処方されました(^_^;)

多めに出されましたか?
それなら、自分で調節してねってことだとおもいます○
わたしも多めに出されたんですが、はじめのうちは1日3回の決まり通りにしてました。
副作用自体に気持ちが慣れないと、いきなり調薬しても怖いかなと思って(;_;)
いまは、飲みだしてからだいぶ経つので、自分で、今日は張りが多いなって日は2錠に増やしたりもしてます。

ユカたん

あたしも1日3回毎食後ですね‼︎まあ薬剤師の方はなくなるまで飲んだ方がいい。みたいなことは言ってましたが(>_<)また明日、妊婦検診でいつもお世話になってる信用できる先生なんでその先生にも聞いて見ようかと思ってますが(^_^;)

3人姉弟

私は副作用などないですよ

ユカたん

そうなんですね(>_<)ないといいんですが(^_^;)でも安静にしてますか?

3人姉弟

私は安静にしたいけど年子の子供を毎日自転車で保育園に連れて行ってるので安静には出来ませんTT)

ユカたん

そうなんですね(>_<)3人姉弟さんも切迫気味だったんですか⁇

もこ

私もはっきり切迫、と言われたわけではありませんが、筋腫があって張りやすいのでウテメリン飲んでます。
始め副作用が怖くてあまり飲んでませんでしたが、張りっぱなしよりは良いので心配な時に飲んでます。
副作用は眠れなくなる、汗をかきやすくなる、動悸、手が震えるなど体調によって出ることありますが、辛くなる程ではありません。
初期に処方された流産防止の薬の方が辛かったです。
ウテメリンは妊婦さんにとって安全な薬で、開発されてから劇的に早産の数が減ったそうですよ!
張りがあるという事は、身体が無理をしている状態だと思うので、我慢せず飲んで安静にしているのがよいと思います(^^)
心配しすぎるストレスも赤ちゃんに良くないですよ〜

3人姉弟

切迫にならないように処方されました

ユカたん

そうなんですね(>_<)ありがとうございます(*^^*)ウテメリンって安全な薬なんですね‼︎もう少ししたら旦那が帰って来てやっとご飯なんで食べたら飲んでゆっくり休みます(>_<)

ユカたん

そうなんですね(>_<)まあ今日から飲んでみます‼︎

はーちゃん❤️

私ももともとお腹が張りやすくて切迫気味でした。
20週からお腹の張りがさらに激しくウテメリン飲み始めました。副作用があるとネットでも書いてあったし、先生からも言われてたので、怖かったですが、あったのは最初だけで慣れたら意外と平気です😀
お腹もだいぶ楽になりました❗️
いろいろ不安かもしれませんが、赤ちゃん第一なので、飲んでみてください🌟
もしダメなら先生に相談して対処していただけるはずです✨

ユカたん

そうなんですね‼︎確かに副作用が怖いですが赤ちゃん第1なんでご飯食べたら飲みます(^_^;)いざとなったら明日の妊婦検診で先生に話してみます(*^^*)

つぅ✳︎

張り止めですね(*^◯^*)
私も、副作用ありましたよ>_<
妊婦さんは、飲んでいる方多いと思います(*^◯^*)張らない方の方が少ないとは思うので!
私の場合、動悸と、手の震えが結構あって困りました;^_^A美容師なので。。
自分の判断で止めたりしない方が良いですよ(*^◯^*)私それで、切迫になったので;^_^A

ユカたん

そうなんですね(>_<)まあ副作用が怖いですが飲んでみます‼︎

りも

私も今日の朝から張りがあり、病院に行きました!ウテメリンのジェネリックを処方され飲みましたが、動悸も特に気にならなかったです。
不眠の副作用もあるのでしょうか?私は病院から帰って3時間くらい爆睡してしまいました^^;

頸管の長さははかりましたか?私は長かったので切迫の兆候がなく、薬を処方されただけで終わりました。

ユカたん

そうなんですね(>_<)確かはかりましたがどれくらいだったっけな(^_^;)まあウテメリン飲んでみます‼︎

みほまま0529

私も、張り止め飲みましたし点滴もしました。
副作用は、飲み薬のほうが断然少なかったです!
無理されないでくださいね(*^^*)

ユカたん

そうなんですね‼︎無理はしないようにします(>_<)ありがとうございます(*^^*)

ユカたん

あとどなたかウテメリンを砕いて飲んでる人います(>_<)⁇あたし錠剤飲めなくて砕いて飲んだんですが(^_^;)薬剤師さんにも苦味は出て飲みづらいかもしれませんがと言われましたが全然大丈夫でした‼︎

蓮斗mama

私も今日から処方されましたー!