※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

クラミジア再発の可能性について検討したいです。双子の妊娠で心配です。

いつもお世話になっております!

昨日検診に行ったら双子ちゃん大きくなってましたし元気だよと言われました(O_O)♡

そこで質問なんですが、この間セックスをゴムを付けずしました。
一度妊娠前にクラミジアになり、10日分胎児に影響が出ない飲み薬をもらいました。
彼とセックスをする前にクラミジアの菌が残ってるか調べてもらって昨日結果をもらった時にはクラミジアの菌は消えたと言われたのですが、クラミジアがまた再発したりするでしょうか(;_;)?

早産や流産になる可能性が高いので再発してないか知りたいです(;_;)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも結構ゴムなしで
してしまいますよ(。-_-。)

クラミジアの心配もですが、抵抗力の低下でその他の感染症にもかかりやすくなりますし、精子には子宮を収縮させる作用があるので避妊は必ずしないといけません。
切迫流産の可能性も高まりますので、赤ちゃんの為を思うなら行為自体を今の時期は控えた方が良いと思います。

おにく

クラミジアどうこう以前に、妊娠中は抵抗力が落ちてて感染症になりやすいのでコンドーム必須ですよ(´・ω・`)

それに妊娠初期ならできるだけ控えたほうが...

あゆたそ

良くないですよね(O_O)

あゆたそ

そうですよね!
知らなかったので今後は控えるつもりです(i_i)
双子だとリスクも高いですし

なのでわたしが今知りたいのはまたクラミジアかどうかなのです(i_i)

あゆたそ

一応明日びょういんに行ってみようかと思います(i_i)
今後は控えるつもりです(;_;)
色々無知だったので(;_;)

母子手帳をもらった後の一番最初の健診でクラミジアの検査をやりますよ。

病院に行かれる前に電話で指示を仰いでもよいかもしれませんね。

あゆたそ

そうなんですね!
今7周目に入るくらいになるのですが、クラミジアが発覚するのはその時期でも大丈夫なのでしょうか(;_;)??

早期発見に越したことはないと思います。
ですので病院に状況を説明し、受診した方が良いか確認した上で判断されたら良いと思いますよ!

大事な時期ですし、赤ちゃんのことを一番に考えて過ごしてください(^^)

あゆたそ

クラミジア以外にも感染症にかかりやすいと思うので一応明日行ってみます!

ありがとうございます(;_;)

ゆんにゃん

私は妊娠前にクラミジアになっていてその時に薬を処方され飲んで消えました!
けど、その事を病院側に聞かされてなく彼とゴムなしでしてしまったら、再発しましたよ!

彼の方がクラミジアを持っていたみたいでそれをまた貰ったみたいです。
確か私は再発の時は11周目の時に薬飲みました。

あゆたそ

そうなんですね!
クラミジアはやっぱり再発の危険性もあるのですね(i_i)

一応今病院に向かってるところです(;_;)