※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那に1年間の転勤の話が来ています現在山形在…



皆さんならどうしますか?

旦那に1年間の転勤の話が来ています
現在山形在住 夫婦共に24歳 給料17万

一年前に神奈川から私の出産を機に
私の実家がある山形に来ました。
なんで旦那は今の会社入社1年目。

1年間の転勤は神奈川へ
私も旦那も慣れた場所でそれなりの土地勘もあります
社宅 食品 山形への帰省代 が会社負担になります
転勤から戻れば給料 ボーナスもアップ


給料や居住サポートは抜群にいいと思います


が、


最近実家同居を解消し、賃貸暮らしスタートしたばかり
実家同居解消の理由も
旦那の嘘やお金のだらしなさ
車の事故 等々様々な失態をしても誠意がない
私の父親から”二度とうちの敷居をまたぐな”と言われ
旦那が同居を解消し家族3人になれば少しはまともになるのか…と思い
私は夫婦生活をやり直す意味で
同居解消に踏み切りました。

賃貸で暮らし始めてすぐに旦那の心無い一言で
別居1ヶ月し
やっとアパートに私と娘が戻り
生活をやり直そうとしていた矢先…この話。



旦那は私に
お金の面も考えてついて来てほしいと言いますが、
給料は良くても
向こうで3人でやっていけるのかが一番の不安です。

皆さんならどう行動しますか?
客観的にみてどう思いましたか?











コメント

tanpopopon

その旦那さんだと付いていかなかったらいろんな意味でまずい気がします😨😨😨
私なら1年くらいですしついてきます☺

  • mimi

    mimi

    分かりにくいのにコメントありがとうございます😭!

    この話、今ならまだ断れるんですよ…
    私は断って今ある生活の基盤を整えて
    仕事に励んでほしいのが本音で…😂

    断れるとしても転勤一緒に行きますか?

    • 6月16日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    断ってあとあとあのとき行っておけばよかったってなるとやなので意地でも行きます!1年という期限があるので頑張れるかなぁーと☺
    男の人はやはりある程度はプライドもあると思うので、出世させてあげることも成長に繋がるかなぁと思いますよー☺

    • 6月16日
2児まま(25)

生活をやり直そうと思った矢先なら
ついていけばいんではないですかね?
もともとだらしのない旦那さんが
1人で行って良くなるとはあまり思えないので
今後も旦那さんと一緒にいると決めているならついてきます。

うー

土地勘ある場所ならラッキーですね(^^)
転勤から帰ってきたら給料あがるのであれば、将来の投資として転勤するように持っていくと思います(^^)
お子さんもまだ小さいから、これからお金もかかるし。
ついて行って心新たにですね(^^)

あこ

断る理由がないと思います。
地元でも知らない土地でもだらしない人はだらしないだろうし、ちゃんとする人はちゃんとすると思います。