
コメント

ママリ
消毒は使わず水道水できれいに洗い流して、傷の程度によりますが普通の絆創膏かキズパワーパッド貼ってます。
1歳半頃は剥がそうとしちゃってたので剥がれづらいように上から医療用の薄ーいフィルムテープ貼ったりしてました。
ちなみにキャラものの絆創膏は普通のやつより喜んで貼ってはくれますが治ってからも貼りたい貼りたい!と騒ぐのでやめました😇

ママリ
今は消毒液は使わなくて綺麗に洗い流せばいいみたいですよ!
傷の治りを遅くするしメリットないみたいです。
転んで血が出るような痛そうな怪我をしたら、キズパワーパッド貼ってました。
もし膝の怪我が多いなら、その年齢は転びやすいので夏でも膝が隠れるズボン履かせるとかしてました!
はじめて🔰
分かりやすくありがとうございます!
たしかに剥がしそうです!うちの子細かいので😣😣😣笑
薬局でフィルムテープも見てみます!
友達にも怪我したの?って聞いたら
貼りたいだけって言っているの聞いたことあります!
それは絶対買わないようにしますっ🤣✌️