※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の息子が足のかさぶたを意図的に取る癖に困っています。乾燥肌対策をしていますが、足は傷だらけです。小児科では爪を削るように言われましたが、バンドエイドを使うと周囲の目が気になります。

小2の息子、足のかさぶたを取る癖があり本当に治らなくて困ってます…。
1人暇な時、お風呂で湯船に使って暇な時、ふと目にした時です。元々乾燥肌ですが、保湿していて対策しています。とにかくむきたくなるみたいです。
かゆがるとかではなくて意図的なのでそこが困ってます。
でも足はボロボロ…。
小児科の先生からは爪をやすりで削って下さいと言われました…。バンドエイドで保護となると周りからみたらなに?となると思います。

コメント

ふ🍵

爪噛みなどと同じ部類のストレス性のものの可能性はありませんか?皮膚むしり症というようです。
なにかストレス要因があるならそれを取り除くことができるといいと思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    皮膚むしり症というのは初めて聞きました。そのような疾患があるのですね…。
    ストレスだと私が精神的疾患でなかなかうまく関われないのと、一人っ子で一人で遊べないタイプなのでそこは相手できる範囲が難しく、悩んでるところです。

    • 9月22日