※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

6ヶ月からのおやつ・・まだ早いでしょうか( ˙༥˙ )?

いつもお世話になっています(*´罒`*)

6ヶ月からのおやつ・・まだ早いでしょうか( ˙༥˙ )?

コメント

にゃんすけ♥︎

7ヶ月からの
おせんべいなど
月齢によってあるので
6ヶ月からのだったらいいんじゃ無いですか?

• マメ

マメ

そうですよね(*´˘`*)♡
    食べられる種類は少ないけれど、ちょっとずつあげてみようと思います(*´╰╯`๓)♬*゜

ご返答ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月16日
たなん

6ヶ月からなら食べさせてもいいと思いますが、ミルクや母乳と離乳食で十分足りているとは思います!

• マメ

マメ

やはりそうなんでしょうか・・私たちが食事をしている時とても物欲しそうな顔をしていて(。´•ㅅ•。)
    ちょっと心が痛み・・お菓子ってどうなんだろうと思いまして(๑•́ω•̀๑)・・・

たなんさんはまだあげていませんか?

• 6月16日
  • たなん

たなん

あげてません〜

ニ回食ですか?
    大人の食事の前に離乳食の時間にしてみてはどうですか?
    息子も一回食のときは晩ごはんとか食べたそうにしてましたけど、二回食になり夕方に離乳食+おっぱいでお腹いっぱいになれば1人で遊んでます👍👍
    ご機嫌な間に大人はご飯です🍚

• 6月16日
  • マメ

マメ

うちはまだ1回食です☺︎
    離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月なので様子を見て2回食へ移行予定です(*´罒`*)

タイミング大事ですね(゚ロ゚)
    外食の時とかはどうしていますか?

• 6月16日
  • たなん

たなん

お昼のランチのときはお茶飲ませてます😊
    今のところお茶で満足してますよ!

離乳食の時間帯に外食まだしてないので私は未体験ですが、友人は料理出てくるの待っている間に先に離乳食あげてました☺️💓

• 6月16日
yuzu

まだまだあげる必要性はないと思います(´ . .̫ . `)

• マメ

マメ

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)

yuzuさんはお菓子あげていますか?

• 6月16日
  • yuzu

yuzu

うちはもうすぐ2歳なので、外出時にはあげる時もあるかなーって感じです(笑) 家にいる時はお菓子は基本あげません。

あっでも今日はさっきラムネあげました(笑) お菓子は久しぶりです♡

ハイハインとかは10ヶ月くらいにあげましたよ♡´・ᴗ・`♡

• 6月16日
  • マメ

マメ

たまぁにで充分なんですね(*๓´╰╯`๓)♡
    興味を示すまで放置してみようと思います(^^♪

• 6月16日
ゆう

食べるとは思いますが、まだあげなくてもいいと思います

• マメ

マメ

そうですね(^^♪
    興味を示すまで放置してみようと思います(*´╰╯`๓)♬*゜

• 6月16日
ksm

あげてません!
息子も物欲しそうな顔しますが、だからと言ってあげるとクセになったりしたら嫌なので…(T-T)

• マメ

マメ

やはり癖になってしまいますかね・・

ご飯を食べなくなっても嫌だし:( ;˙꒳˙;):
    興味を示すまで放置してみようと思います( ˙༥˙ )

• 6月16日
マヨは味の素派

6ヶ月から食べられるものとしてうってるなら、食べるかなと思いますが、離乳食とミルクでまだいいように思います…

物欲しそうだからといえ、本当に欲しいかは別だと思いますし、お菓子ばかりあげてまともにご飯食べない義妹の子を見て、ご飯をちゃんと食べて捕食が必要だと確実にわかるまでは、あげないかなぁと思ってます。

• マメ

マメ

そうですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    見極めが難しそうですが、興味を示すまでは放置してみようと思います(*´罒`*)

義妹のお子さんもご飯を食べるようになってくれるといいですね:( ;˙꒳˙;):

• 6月16日
いずみちゃん

私もおかしはあげる必要ないと思います。うちもほとんどあげることはないです。ヨーグルトや果物、おいも、チーズなどはあげてますけどね!おかしなんてなんの栄養もないし....あげるとほしがるようになるので、たまーにしかあげません。虫歯の原因にもなるし、3歳くらいまでに甘いものをたくさん食べて育った子は知能の低い子が多い事がわかってるそうですよ🙌🏻💦💦

• マメ

マメ

そうなんですか(゚ロ゚)
    勉強になります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お菓子よりは果物とかのが絶対いいですよね(*´罒`*)お菓子のがあげるのは楽ですがちょっと頑張ってみようと思います🙆✨

• 6月16日