※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuママ
子育て・グッズ

来週家族だけでお食い初めをする予定。料理に時間がないのでケーキと鯛を頼む。煮物やお赤飯が苦手なので、お惣菜で済ませたいが可哀想かな。アドバイスをお願いします。

来週家族だけでお食い初めをする予定です☆上の子達の習い事もあったりでバタバタするので、料理に時間がかけられません💦ケーキと鯛は頼みます。

上の子達もパパも煮物やお赤飯が苦手なので、お惣菜なども使い簡単に済ませようと思うんですがさすがに可哀想ですかね😥⁇

うちはこんな感じにしたよ〜とかあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

うちも上の子は遠方の義両親も呼んでお店でやりましたが、
二人目は家族だけてこじんまりとしました(* ´ ▽ ` *)ノ
鯛→夫が焼いた鯛は好きではないという理由で刺身に(笑)
酢の物→簡単なので作りました!
お赤飯→買いました!
黒豆→買いました!
煮しめ→他の家族は嫌いなので肉じゃがに(笑)下の子用に、筑前煮の野菜セットを買って作りました。
お吸い物→蛤が売ってなくて浅利で代用

なので、頑張ったのは煮物とお吸い物だけですね(笑)それでも器に盛ればそれなりに見えましたので大丈夫かと😁

• yuuママ

yuuママ

コメントありがとうございます☆
    言われなければ全然分からないくらい、きちんとして見えます☺️✨
    せっかく作っても家族に食べてもらえないんじゃ悲しいですもんね💦参考にさせていただきます♡

• 6月16日