※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんの湿疹が白ニキビ状になり心配。赤くプツプツが増え、乳児湿疹と違うように感じる。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

何度もスミマセん。

生後23日の子供の湿疹がでてから、ピジョンの泡石鹸⇨保湿としてるのですが白ニキビっぽいのが増えてきました。

菌が繁殖してる湿疹もあるとネットであったり…
ネットで画像をみてみると乳児湿疹は赤いプツプツのものばかりで、うちの子は赤いプツプツが白ニキビみたいに変わっており、同じような状態の画像が見つからず本当にただの乳児湿疹か心配です。

胸から首にかけても赤くプツプツがでてきました。
実母にはただの乳児湿疹だからほっとけば治るとは言われてるため病気にはまだ連れて行ってません。

皆さんも赤くプツプツの後画像のような白ニキビ状になりましたか?

「黄色のかさぶた状」とはまたすこし違う気がしてます。

ご教示お願いいたしますm(__)m

コメント

つーちゃん

病院連れて行ってはいかがですか⁇

乳児湿疹も軽度なら自宅できれいに洗って保湿で治りますが画像見た限りは軽度とも思えません

わからないのであれば尚更みてもらったほうがいいと思いますよ

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

そうですよね…今日の午後イチで行ってみますm(__)m
    ありがとうございます!

• 6月16日
なのぴす

うちも同じような状況でした( ; ; )泡で洗って保湿していたら白ニキビみたいなのは減ってきましたが黄色いかさぶたができてきました。赤みは続いています。治る過程なのか悪化なのか分からず。。1ヶ月健診で相談しようと思っていたのでまだ病院には連れて行ってないですが…治るか不安ですよね( ; ; )毎日ずっと一緒にいるのでこのことばかり考えて不安になります( ; ; )

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

わたしも明日はよくなってるかなぁって沐浴のときおもいながら日に日にひどくなって、ただの湿疹なら病院いくほどじゃないかなぁ、けど心配だなぁとモヤモヤしてました。

小児科もいったことがないのでそれもまた病院へいくのを躊躇してしまいましたが、はやくいっておけばよかったとおもいますm(__)m

わたしも来週が1ヶ月検診なのでそれまで待とうとおもいましたが、白いプツプツの乳児湿疹が見つからなかったのとここで不安なら病院へっていっていただけたので今日さっそくいってわたしは安心できました!

わたしも1.2週間自己治癒でなんとかしようとしましたが、やはり小さな不安でも早いうちに病院で相談や治療をうけたほうがいいとおもいました(^^)

• 6月16日
  • なのぴす

なのぴす

気持ちがすごくよくわかります(′︿‵。)良いと言われる保湿剤を試してみてから病院でも良いのかな…とも思いましたが治る保証はないし、早く治してあげたいという気持ちが強いです(´・_・`)私も明日小児皮膚科へ連れて行ってみようと思います!

• 6月16日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

お互い早く治るといいですね☺︎
    みぽぽさんも育児頑張ってください♡

• 6月17日
(°▽°)

同じくらいの日齢の子のママです。
私の子も同じような状態です。どちらかといえば、もっと酷いのですが(T . T)
今日、母体の1ヶ月健診で、助産師さんに写メを見てもらったら、これは医者に行くレベルだなって言われたので、週明けに行く予定です( ;∀;)

質問の内容と回答があってないですが、同じ状況なのでついコメントしてしまいました(>_<)

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

コメントありがとうございます!!
    わたしは今日、小児科いったら乳児湿疹だけどすこしひどいから、ステロイドとワセリンの混合をだしてもらいました(^^)

実母などにはただの湿疹だからってことで、なかなか行かなかったのですが早めにいっておけばよかったとおもいましたm(__)m

まだまだこれからいろんな病気などにもかかったりするとおもいますが、育児がんばりましょう💕

• 6月16日