※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

最近、3時間で泣き起きる3カ月半の赤ちゃん。暑さのせい?夜中の授乳がつらい。

生後3カ月半、夜まとまって寝てくれていたのに最近、3時間が限界で泣き叫んで起きる娘…。なんで?暑いのか?
夜中の授乳辛いです。

コメント

ひーさん◡̈

うちも4ヶ月までは、まとまって寝てくれてたのに急に3時間おきに起きるようになってもう10ヶ月....(TT)
でも、自然とこっちも習慣がついて
だいたい起きる時間も決まってきたから泣く頃に私も起きてました!
辛いですよね(><)....
でも、赤ちゃんは眠り方もまだ下手だし、きっとママが恋しくなったり寂しくなったりで起きちゃうんだと思います(><)
でも、それが永遠に続くわけじゃないので今は辛くても後から良い思い出になる時が来ます(*´ω`*)
お互い頑張りましょう!

• かー

かー

そうですよね!期間限定だし、後から思えばいい思い出になるのかもしれませんね✨
    甘えてくれるのも今だけだし、頑張って夜中の授乳しまーす!お互い無理しない程度に頑張りましょうね♡返信ありがとうございました!

• 6月16日
ゆほま

今まで寝ててくれる時期だったけどむしろこれからは起きる時期かも?
長女は月齢とともに寝るようになるタイプだったから新生児期にすごく起きてたけど
新生児期よく寝てた次女は3ヶ月から起きるようになり5ヶ月からは夜泣きが、始まり
今は朝早いし夜中も起きるし😓💧
体力もついてきたかもしれないですね!

• かー

かー

赤ちゃんにも個性があるんですね!なかなか育児書や周りの子たちと同じようにはいかないものなんだな…。また寝てくれる日がやってくると信じて今は我が子の夜泣きに付き合います!お互い頑張りましょうね♡

• 6月16日