※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人付き合いがあまり好きではない方いらっしゃいますか?仕事で仲良くする…

人付き合いがあまり好きではない方いらっしゃいますか??
仕事で仲良くする方や、子供たちの習い事で仲良くなった方とはそれなりに会って遊んだりします。

娘が学校帰りに休日に友達と遊ぶ約束をしたようなのですが、それを聞かされておらず、お友達のお母さんから遊ぶ約束したので家に来ませんか?と連絡がきました。
実際約束の日は実家に帰ると両親にも言っていたので予定はあるのですが、すぐ行ける距離なので別日にもできます。

娘は小学1年生なので、私も行く必要があると思います。
もう少し大きくなって1人で行くようになれば行っておいで、と言えるのですが一緒に行くのが苦痛です。
相手の子のこともあまり知らないので深く関わるのに抵抗があります。
ですが、やはり友達関係は仲良くしておいた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

1年生から子供だけで行かせてますよ!送り迎えだけでよいのでは?

はじめてのママリ

1年生なら子供だけで大丈夫ではないでしょうか?

相手の親御さんからお母様も一緒にと言われたなら、用事があることを伝えて子供の送迎だけでいいと思いますよ😀