
姉が無職で独身、精神患者としてお金をもらいながら生活してるのですが…
姉が無職で独身、精神患者としてお金をもらいながら生活してるのですが母が姉へと中古の戸建てをプレゼントしました。そこに姉は住んでますが全く感謝もしてなくてなんなら住んであげてるんだから!という態度です。
そして、老後の母の世話は私たち家族に任せようとしてます。母の家に一緒に住んだら良いぢゃん!と母に伝えてその気にさせてます。
私としては独身姉と母がお互い無職、独り身同士住めば良いと思うのですが私の考えはおかしいですか??
母は賃貸事業をしていてお金面で困り事もなく姉には車を購入してあげてますし、そんだけしてもらってるんだからと思ってしまいます。
ですが、そんな悪知恵だけは働く姉。。。
絶対姉は母の世話はしませんし、昔家賃滞納や、携帯代滞納などしてブラックリストになってるので母が亡くなったら即全ての財産を売ってしまうと思います。
私は母を救ってあげたいけど都合よく姉に使われるのが嫌です。そして、ありもしない私の悪いことを母に伝えたりして裏で私は悪者になってます。
変なラインも来ますし…これからどう付き合ったら良いか分かりません😣
- はじめてママリ🔰
コメント

体力無さすぎ
私だったら、お姉さんともお母さんとも関わらないようにします。
失礼ですが、お母さんは病気をしている娘だからと甘やかしているようにしか思えません。
お姉さんも、また然り。病気なんだからを理由に、甘えるだけ甘えているんでしょう。
どれだけはじめてのママリ🔰さんがお母さんを救いたいと思ってもお母さん自身が、お姉さんの悪い所に気付き、甘やかすことを辞めない限り、お母さんを救うってことはできないと思います。
このまま行けば、お母さんのお世話もですが
まだ先の話ですが
お母さん亡き後に今度はお姉さんのお世話まで降りかかってきてしまうかも知れません。
はじめてママリ🔰
そうですよね🥲こちらからは連絡しないのですが最近母が私に内緒よってこんな話を話してきた!と連絡してきて🥲内緒ならわざわざ話してこなくて良いよと伝えたら「あんたの親でもあるんだから知っとくのが筋でしょ!」とキレはじめて😣
そこから将来の親の介護はどうするんだ!など色々言ってきました💦
ほぼ既読無視してたら母になんと伝えたのか分かりませんが毎日電話に訪問に凄い母からも連絡がなくなり不気味な状態です😣
子供2人いてそれどころでないのですが精神患者がいると周りまでおかしくなりそうです🥲
はじめてママリ🔰
親は手がかかる子が可愛いのでしょうか。。