※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

一歳半の娘が保育園に通っているママです。最近、娘が保育園で泣いたり食事をしなかったりして心配しています。娘は繊細なのかなと思い、慣れるのを心配しています。

一歳半の娘のママです☺保育園に5月から通っているのですが、初めはギャン泣きだけどだんだんと慣れ始めて、泣かないで行かなくなったのですが、5月の後半から熱でなんだかんだ1週間以上保育園休んでしまって、保育園に行けるようになったら初めは大丈夫だったのですが、昨日は保育園でときどき泣いたりいつもはご飯完食するのに、食べれなかったりで、今日は私が仕事休みで、午後から予防接種の予定だったので半日迎えだったのですが半日中ママママって泣いてたらしく💦もちろんご飯も食べなくて💦 先生に娘さん繊細なんでしょうねそれだしママが休みなのわかっているのかもね、ママが仕事休みだったりする日は休ませても大丈夫ですからねって言われて💦 姉からは気分転換させたら?って言われたり😓これから慣れてくれるか心配で💦 ちなみにスーパーとかに行ってもいつもはスタスタ歩くのに抱っこ抱っこで💦お会計のときも下に降ろしたら私にべったりだし💦 こんなもんなのですかね?😓

コメント

あゆ(*´∀`)

そんなもんだと思います!
やっぱママがいいですよー♥
保育園預けて1年経ってやっと1ヶ月まともに休まず行けるようになりました!1年の間は熱がでて何度お迎えにいったことか、、
初めは朝預ける度に泣いてました(ㅎ.ㅎ )
今1年ちょっと経ちましたが、やっと朝ママにバイバイしてくれるようになりました!
やっぱりなんだかんだママが大好きだと思います♥一緒にいる時はたくさん抱っこしてあげたらいいと思います*ˊᵕˋ*
ママが不安な顔で保育園預けたら子供も不安になると思いますよ!あたしも毎日わが子の泣き顔みながら悲しいけど、笑顔でお見送りしてました♥

  • ママさん

    ママさん

    そうですよね☺たぶん不安そうな顔で預けてだと思います😱笑顔ですね😊ありがとうございます😊

    • 6月15日
msy☆

うちの子は5ヶ月から
保育園に通っていますが
1歳過ぎから風邪や急用などで
保育園を何日間か休むと大泣きして
ひっつき虫だったりします😌
GW中に熱をだしどこも出かけずに
家にこもりっきりでしたが
明けから保育園に行くよというと
大泣きして家から出すのに一苦労で
1日でも休むと大泣きして大変です…
保育園の送迎は徒歩なのですが
朝から泣いた日は歩いて帰ろうとせず
抱っこせがんできます🙄

病み上がりとかはママがいると
安心するというのを聞いたことがある
のでそれかなぁと🤔
心配することはないと思いますよ( ˆºˆ )

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね😵安心しました😊 考えすぎてしまって💦ありがとうございました😊

    • 6月15日
mchama

そんなもんです🤗
保育士やってますが、連休明けの乳児クラスはそんな感じの子がわんさかいますから♡
何日か登園し始めたらなれてくると思いますよ✨
その代わり、お家にいる時、お休みの時はたくさんお子さんにかかわってあげてください♥️

ことなぽん

うちは8ヶ月から保育園に通ってます。
初め泣くかなぁ~と思いきや、ずっと泣くことがなく、逆に寂しいような…(^^;
でも、2月(1歳5ヶ月)にインフルで1週間休ませて私も移ったのでずっと家の中でベッタリなってから治ってからの通園はしばらく泣いてました。
その後、また元に戻ったかと思いきや、時々なくように。その後ぐらいに二人目妊娠しました。
今もサチさんと同じように買い物の時は歩いてたと思ってたら抱っこ抱っことベッタリくっついてきます。
外で歩いてるときは、最近、鳥に興味があるのでチュンチュンがいるよー、カーカーが飛んでるよーとか気を引くと歩きます。
そんな時期だと思います。

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね😵気を引いてみると良さそうですね😊明日さっそくやってみます😊いろいろ考えすぎてしまい💦そんな時期だと思い気持ちを楽に行きたいと思います😊ありがとうございました😊

    • 6月15日