
皆さん子供の洋服はどれくらい持ってますか?今5ヶ月で体重6,200g身長64c…
皆さん子供の洋服はどれくらい持ってますか?
今5ヶ月で体重6,200g身長64cmくらいです。
子供はすぐ成長するからそんなに買わない方がいいとよく聞きます。分かってはいるのですが
可愛いし、初めての子供ってこともあり
色々買っちゃいます。
娘にとって初めての冬で洋服屋に行くともうサイズ感からなにから可愛すぎて色々欲しくて……
あと、生後5ヶ月これから洋服買うならサイズ何がいいか先輩ママさんアドバイスください。
今娘は60や70を着てます。
60でもまだ少し余裕あります。
- 陽(生後4ヶ月)
コメント

ママリ🔰
わかりますー!!
我が家4人兄弟ですが、1人目のときはかわいすぎてたくさん買ってました。
いま2ヶ月の子が着る服、7.8着あります。60-70の服です。
これから買うなら70か80を買ったほうがいいのかな?と思いますが、小さめの子なら70ですかね?☺️

miyabi
末っ子五女は四女からのお下がりも含めると30着ほどあります🤣
お下がりがあるにも関わらず、四女とお揃いを買ったり他にも買い足してしまいました😂
4ヶ月で65cm・7.5kgあって、今は67cm・8kg程なの で基本的には80cmで買っています。
メーカーによっては小さめだったり、細身だったりしますよね🤔💦
プティマインは小さめな気がしていて80cmのボディスーツは今ピッタリです😅💦
今日、こちらは肌寒くてgapの6〜12mのレギンスを履かせましたが、こちらも今でピッタリって感じです。
クマ耳カーデも持ってますが、これは袖を折ればいいので12〜18mで購入しています◎
海外のものは月齢で見るより、身長・体重でサイズ表を見て大きい方に合わせて買うといいと見たことがあります🤔
陽
ありがとうございます!!
まだ冬始まってもないのに
秋、冬服が既に6着🤭
GAPのインナーとしても着れるリブ素材のボディースーツを70で買ったのですが、ちょっと小さいかもと思いはじめて😭やはり素材などでサイズも変えた方が良いのでしょうか?
ママリ🔰
かわいすぎて買っちゃいますよね!!女の子とかなおさらです。
あ、GAPはサイズ小さめで細身だった印象があります。うちはGAP着せるときはワンサイズあげてました!