※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
妊娠・出産

健診で心臓エコーが長く見られ、不安に。膀胱が見えず、4週後再診。同じ経験の方、話を聞きたい。

16w1dの経産婦です。
本日健診だったのですが、まだ膀胱が見えなかったみたいでまだおしっこしてないのかな?と言われてしまいました。
この時期で膀胱が見えないのは異常ですか?😢

そして心臓のエコーを見ている時間が長く、二画面で見比べたり赤と青のエコーを3秒ほどですが見ていました。
一人目は違う産院でしたので、こんなに心臓のエコーをじっくりして見ることもしてなかったので不安になってしまいまして😢

では、また4週間後に来てね╰̊╯̊と先生から言われていつも通りエコー写真をもらって帰ってきましたが帰ってから色々と調べてしまって、、、

ただただ赤ちゃんを信じるしかありませんが、どうしたらよいか、、、
同じような方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

毒女

何で不安ならその時に聞かなかったんですか?素人に聞くよりも先生に聞いた方が安心ですよ。
でも次が4週間後なら大丈夫だと思います。心配な時は念の為に1週間後に~とか言われると思うので。

• おいっすー

おいっすー

コメントありがとうございます。
    そうですね(^_^;)
    次からは不安なことがあったらしっかり聞きたいと思います😭

• 6月16日
羅鷲

膀胱の話しとか初めて知りました!
1人目も2人目もそんな話しでなかったので(・_・;
赤と青のやつは血流見てますねっ
私の担当、新人の先生でやたらエコー長いです笑
異常があったら全て報告すると同意書も書いたので私は心配はしてないですが‥
心配事や気になる事は先生とかにどんどん聞いたほうがいいです😃
妊婦はストレスないのが一番ですよっ