※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

病院で5週2日に診断してもらいたいです。介護職でお腹が痛くなるので、休憩できるか心配です。

5w2dに病院行ったら早すぎますか?
介護職で全介助するとお腹が痛くなるので、いざという時に休憩できるようにお医者さんの診断が欲しいと思っているのですが😭

コメント

ゆい

病院によるかもですが、心拍確認できた時に母子手帳とってきてね〜って話になりました!
私も検査薬試してすぐ行っても胎嚢のみの確認で、2週間後また来て〜と。その2週間後さが長くて😂w

• 美桜

美桜

そうですよね…前回流産してるのでまた同じように仕事中に出血したら嫌だなと😭まぁ仕事量と流産は直前関係しないとは思いますが(>_<)

ありがとうございます!

• 6月15日
  • ゆい

ゆい

流産されていたのですね、安易な回答すみません😭

私も介護でしたが、胎嚢確認の時点で上司には伝え、周りには言わずでした。入浴介助を変わってくれたりしてもらいました💦

• 6月15日
  • 美桜

美桜

いいえ、もう気持ちの整理もついているのでお気になさらず!!
    私も可能な範囲で配慮してもらえたらいいなと思います😊

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

できるだけ配慮してもらって、体が1番大事ですからね!😉
    病院で妊娠確定わかれば言いやすいし、あとは周りが気を使ってくれるかですけど仕事、無理せずですね☺︎

• 6月16日
yumama

お腹が痛いなら病院に行くより何より
休まれた方がいいと思いますよ💦

わたしも介護職してましたがガッツリ腰もお腹も力使うし、妊娠がわかりすぐ仕事辞めました💦

病院には早すぎとか無いと思うんで胎嚢確認できないかな、とか気にせず早めに行ってもいいと思いますよ!

お体大事になさってくださいね(>_<)!

• 美桜

美桜

ありがとうございます!

1日動き回ってるので少し連続仕事になるとお腹が痛んできます😢

来週仕事が休みの日に診てもらおうと思います!

• 6月15日
  • yumama

yumama

介護職の大変さなどよくわかるので体が心配です💦
    どうかむりせずお腹が痛む時は休んでくださいね!!

どうかどうか赤ちゃんを守ってくださいね✨!

• 6月15日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

早すぎとかはないですよ💦
私も現在、介護職ですが
長女の妊娠が分かったとき
心拍確認した直後
上司に妊娠中だと伝えました^^

• 美桜

美桜

ありがとうございます😊
    早く報告できる時期になればいいのにと毎日が長いです😩来週病院にいってきます!

• 6月15日
けい

こんにちは✨私も介護職です。
心拍確認出来てからの診断書だったかもしれません☝

私は診断書もらってつわりもあり、仕事はお休みさせてもらいましたよ(>_<)
復帰してからも診断書に、軽作業でと書いてもらい職場でも配慮してもらいました✨

まめきちさんも仕事で配慮してもらい、楽々と仕事出来ると良いでね😃

• 美桜

美桜

ちなみに、悪阻はいつから来ましたか?

前回流産したものでまた仕事中に出血するんじゃないかともう不安で😭😭

• 6月15日
  • けい

けい

ちょうど心拍確認出来たあたりから、なんだかだるいなーと思い、徐々につわりがひどくなってきました😵
    上司がとても気遣ってくれて、心拍確認出来たらすぐに、診断書もらって仕事休んで!!と言われていて、ちょうどつわりも始まりグッドタイミングという感じでした😅

流産もされているみたいなので、なるべく診断書もらい仕事もお休みされた方がいいかと(>_<)

• 6月15日
  • 美桜

美桜

わたしはまだ4w4dなので悪阻はないのですが、これからどうなるのか…
    色々と参考になりました🙆‍♂️感謝します❤️

• 6月15日
ゆきまる

私も介護職でした。
妊娠がわかったと同時に産婦人科に行き、確定診断頂いて、速攻職場の人に連絡しました。
うちの職場は凄くよい人が多く、
その日以降、介護は一切なし。
事務職に移りました!
お腹が痛くなったりするのであれば、
すぐにでも産婦人科に行かれた方がと思います。
何かあってからでは遅いので💦💦

お身体大事にしてください。

• 美桜

美桜

ありがとうございます😭今は誰にも言ってないので誰にもフォローしてもらえない現実がつらいですが、来週病院にいってみようと思います!

• 6月15日

早くないですよ!
私は妊娠がわかって4週の時点で出血していたので、病院に行って職場にも報告して、一週間休暇もらったりしました。
妊婦で全介助つらいですよね。
看護師なのでわかります(´・ω・)
体に負担のかかるお仕事だからこそ、早めの受診、報告がいいかと思います。

• 美桜

美桜

前回誰にも言わず働いていたら出血して流産してしまって…来週のお休みが5w2dなので病院行ってこようと思います!!

ありがとうございます✨

• 6月15日
ゆんちゃんっ

早すぎるということはないと思います(><)

わたしが最初に行ったのは4w3dだったので😳

• 美桜

美桜

それは早い!その時は胎嚢は確認できたのですか?😟

• 6月15日
  • ゆんちゃんっ

ゆんちゃんっ

毎回エコーの余白に先生が分かりやすくイラストを書いてくれるのですが 、その時のエコーに胎嚢と書いてあるので出来てたのだと思います、! 🤔

• 6月15日
  • 美桜

美桜

そうなんですね!私もそうなれたらいいです💑💕

• 6月15日
彩

私も陽性出てすぐ(5週で)病院に行きましたが、胎嚢確認出来ず、「ちょっと早すぎたかな?2週間後にまた来てね」と言われました💦
しかし余裕をこきすぎたのか、その長い2週間の間にお腹がたまに痛かったり茶色の少量の出血があったりして、次の受診日の2日前に、職場で腹痛に見舞われ、完全流産してしまいました。😢

異変があったのに気付いていたにもかかわらず、職場にも言っていなかったし、元々休みも少なく働いていたのもあり、ネットの情報だけを頼りにして病院へ行かなかった事を何度も後悔しました。。
ただ、病院へ行っても、ダメなものはダメ。と言う結果ももちろんあると先生から後日ご指摘も頂きました。ですが、あの時病院へ行って薬を出してもらっていたら、もしかしたら救えた命だったかも。と、どうしても考えてしまっていましたね。

なので心配事があるのでしたら、後悔の無いように、病院の受診と職場への報告をオススメ致します😣

• 美桜

美桜

私の経験とそっくりです😭
    私も前回が完全流産です。

今回は後悔のないように無理せず動こうと思っています!!

コメント参考になりました、感謝します❤️

• 6月15日
そら

産婦人科クリニックに勤務している看護師です。
生理が28日周期で来ている方だとやっと胎嚢が確認できる頃だと思います。少し早いと思いますが、仕事上お腹に負担がかかるのであれば早めに受診してもいいと思います。
私自身、生理不順でつわりで妊娠に気付いた人間です…
今回は師長に報告する前に手術の直接介助中に気持ちが悪くなってダウンして職場の方々にバレた感じになりました。これは胎嚢確認前で自分で妊娠反応したばかりの頃でした。
何があってもおかしくないので受診して身体に負担がかからないようにしていただきたいです。

• 美桜

美桜

ご丁寧にありがとうございます!
    本当にその通りですね、まずは5週で行ってみようと思います😊✨

• 6月15日
ふね

わたしは5週で陽性反応がでて、でもその前から調子が悪かったので、もしかして妊娠してたからだったのか?と思って、すぐ病院を探して翌日に行きました。
胎嚢は確認できたけど、育つかどうかは経過を見ないとわからないと言われて、一週間後の検診まではやきもきしてました。
その日のうちに状況含めて上司に話し、つわりも体調もどうなるかわからないけど、可能な限り働きたい旨を伝えたら、無理せずにやりなさいと色々融通をきかせてくれました。
お子さまはもちろんですが、母体が一番ですし、よい方向に進むことをお祈りしております(*^^*)

• 美桜

美桜

ありがとうございます!次の休みで病院に行きたいと思います😊💓

• 6月16日
あー

あたしも介護士してます!
会社の人に秘密にしてて、仕事続けたら2回流産しました。
3回目、切迫流産で入院中です!
会社の人には伝えて協力してもらった方がいいと思います!

• 美桜

美桜

そうですよね、後悔したって遅いですもんね😭

お身体お大事にしてください!お互い元気に育つことを願ってます💓

• 6月16日
はじめてのままり

私も介護士7年目で2年前に流産してます…
私は、検査薬で陽性出た時に職場に報告しました。まだ病院行く前です。
夜勤外してもらい日勤帯だけにしてもらいました。前回流産したこともあり今回はみんな協力してくれました。
職場には報告しましたか?

• 美桜

美桜

すみません、下に書いてしまいました😅

• 6月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも上司男性ですよ‼︎
    普通に報告しましたけど!
    2カ月前に流産したんですか?
    2カ月で赤ちゃん作って大丈夫ですか?
    生理見送りました?

• 6月16日
  • 美桜

美桜

3月に流産しまして、先生の指示を守り2度見送りました😊

まずは上司だけにでも報告しないと自分の身は守れないですよね💦

• 6月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    職場のみんなは前回の流産のこと知っていますか?
    赤ちゃん守れるのはママしかいないのでちゃんと上司に報告して、
    業務を軽くしてもらって下さい!

• 6月16日
  • 美桜

美桜

ごく一部しか知りません!グリーンティーさんのおっしゃるように、来週初診したらすぐ言います!決めました!

ありがとうございます😣❤️

• 6月16日
美桜

まだ同期にすら話していません。。今4w5dで5w2dに仕事が休みなので病院行こうと思ってます!

私も2ヶ月前に流産して仕事を一ヶ月休んでしまいました😭

まだ悪阻もなく仕事もこなせるのと、理解はありますが上司が男性なのでいつ言おうか迷っています…