※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で動悸や息切れが激しく、仕事に不安を感じています。対策として食生活に気をつけていますが、他の対策も知りたいです。10年ぶりの妊娠で、他の方の経験も聞きたいです。

現在、7ヶ月です(๑´ㅂ`๑)

動悸、息切れが激しく普通に家事してるだけでもはぁはぁはぁはぁ…_:(´ω`」 ∠):_

産休までの2ヶ月ちょっと、仕事頑張れるんかな〜なんて弱気になってきましたw

動悸、息切れ激しいよ〜って方いますか?

対策として貧血、水分不足にならないように食生活に気をつけていますが、ほかにもこれしてるよって対策があればお願いします┏●


10年ぶりの妊娠で、上の子たちは動悸なんてたまにしかなかったのに…

10年前後ぶりの妊娠、出産ってかたのこうだったよっていうお話も聞きたいです〜

コメント

ゆき*

こんばんは、私も今妊娠7ヶ月で動機、息切れに悩んでいます💦
波があって朝とお昼過ぎに突然しんどくなる日々が続いています。

ゆこさんと同じく何か対策がないのか調べていたところでした。
私も定期的な水分補給と呼吸を整えることで何とか乗りきっています。
アドバイスにはなっておらずすみませんが、苦しいときを乗りきりましょうね。

  • ゆこ

    ゆこ

    同じように戦ってる人がいると思うだけで頑張れます(:3_ヽ)_

    息切れするとなにするにも億劫ですね…(笑)

    これからもっと子宮に圧迫されるのかと思うと恐ろしいです(っ'ヮ')╮ -

    • 6月16日
さゆたん

こんばんは〜〜。
私も7ヶ月で、二人娘がいますが
年数が少し空いてます。

上の娘達と、まぁまぁ年数があき
こんなぬ体力なくなったのか?笑
と思うほどですよね?笑
まさしく、ゆこさんと同じことを
最近思ってました(>人<;)
ホント、少し動いては、息切れやら
動悸ですよねぇ
頑張りすぎると座ってもはぁはぁドキドキ
が止まらず(ToT)
買い物ゃ洗濯なんかやばいですもん笑

ごめんなさぁぃ対策は私も
聞きたいくらいで(ToT)笑
回答にならずすみません。

でも、出産も私で7年ちょい
あきますが、体ホントしんどいですよね〜

  • ゆこ

    ゆこ

    ほんとーに!

    こんなにえらかったっけ??という疑問から、と…歳かな…という認めたくない事実(笑)

    上の子や家事仕事があるとやることは待ってくれないし…

    頑張りましょうね、ぼちぼち甘えながらですね(๑´ㅂ`๑)

    • 6月16日
  • さゆたん

    さゆたん


    ですねぇ〜笑
    歳も少なからずあるかもです
    まぁまぁ結構歳いってますし😱

    私も、仕事しながらなんで
    お互いぼちぼち頑張りましょ〜
    出産時期もほぼ同じですしね?笑

    久々過ぎて少し出産怖いですが(ToT)笑

    • 6月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    下に返信書いてしまいました←(笑)

    • 6月16日
  • さゆたん

    さゆたん


    大丈夫ですよー🙆笑

    あっホントだ〜〜\(//∇//)\
    上二人とも女の子で同じ😱笑

    三人目ですか?はい
    つい先日に…また女の子だと
    分かりましたよ(>人<;)
    どちらでも、嬉しいけども
    男の子も育ててみたかったのも本音で笑
    でも、もう最後の出産😭だし
    諦めました、年齢的に笑
    ゆこさんも性別分かりました??

    • 6月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    うちも一ヶ月前の検診でたぶん女の子かな〜って言われました(笑)(笑)

    でも先週の検診で、ん…?って言われて6割女の子かな〜って…

    え?!先生!みたいな状態でまた二週間後の検診までおあずけです(笑)

    まぁ女の子でいいんですけどね〜、こんなに年離れたらかなり甘やかすだろうし、無条件にデレデレになれるのは女の子ですもん♡

    とはいえ、男の子の服やおもちゃみると少し(かなり)羨ましい…(笑)

    • 6月16日
  • さゆたん

    さゆたん


    そうなんですねぇ〜〜
    私は確定ですが、ゆこさんはまだ
    男の可能性もあり!ですね\(//∇//)\
    次の検診楽しみですね(^^)

    確かに笑
    私も歳離れたせいか
    なんか、1番甘やかしそうな気が…笑
    女の子の方がぃぃかもですね😊

    そぅそぅ男の服とか見るとすこーしだけ
    羨ましくなるんですよねぇ〜笑

    • 6月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    気持ちはすごーくわかります(ˊᵕˋ)♡

    おねーちゃん2人に可愛がられるにも女の子でよかったのかな?とか思いますけど👏( 'ω' )

    孫に期待…するしか…(笑)(笑)

    わんこが♂だからラブラブしてます←

    • 6月16日
  • さゆたん

    さゆたん


    ありがとうございます😊

    そうかも!笑
    うちも2人とも女の子の赤ちゃん
    楽しみにしてるみたいだし
    女の子でよかったかも(^^)

    ですねぇ、孫に期待しよーっと笑

    うちも、ワンコが二匹とも♂だから
    ラブラブしてます笑

    • 6月16日
  • ゆこ

    ゆこ

    いろいろ一緒すぎて笑えてきました(笑)(笑)

    個人的にお話できたら嬉しいのに〜(:3_ヽ)_

    またみかけたら声かけさせてくださいね(ˊᵕˋ)

    • 6月16日
  • さゆたん

    さゆたん


    ですよね〜〜一緒過ぎて
    笑えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

    ホント個人的に話しが
    出来たらよかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    はい、また声掛けてくださーい
    わたしも声掛けますから👌😘😊

    • 6月17日
れよ

動悸息切れありました…
職場で4階まで階段、何てことなかったのに、ちょっと登っただけでぜーはーぜーはー
何キロか重り背負ってるのと一緒ですもんね。
それに妊婦って貧血だし、心臓は2人ぶん頑張ってるし。
人前で休むとかありえなかったけど、立ち仕事なのでちょこちょこ座ったり、コケたら危ないってことにしてエレベーター使ったり(待てない!笑)。
キツいってことは無理するとこじゃないってことですきっと。身体はMAX頑張っているので休める時に休みましょう。

  • ゆこ

    ゆこ

    休める時に…といいつつ、なかなか休めなかったりしますよね仕事してると(・ε・` )

    4階は辛いですー!w

    エレベーターさまさまですね(๑´ㅂ`๑)

    頑張りましょうね…あと少し…!

    • 6月16日
ゆこ

ほんとだ、同じぐらいですね〜♡♡

上ふたりが女の子なのも一緒(๑´ㅂ`๑)!!

三人目の性別はわかりましたか??