
旦那さんが貯金全く出来ない方どうしてますか?夫婦の財布は別々、お小遣…
旦那さんが貯金全く出来ない方どうしてますか?
夫婦の財布は別々、お小遣い制は断固拒否されてます。
家の貯金は私が管理して貯めてます。
夫は自分の給料は生活費を私に渡したら
残ったお金は毎月使い果たします。
本人曰くタバコと飲み物で消えるそうです。
全く理解出来ません。
お金無いので私の30歳の誕生日はケーキのみ。
さすがに悲しくて後日焼肉に連れてってくれましたが
プレゼント無しでした。
私にとって30歳は大きな節目だったので残念でした。
夫が30歳の時はスーツをプレゼントしました。
お金が無さすぎるがゆえ魅力を感じなくなってきていて
結婚相手間違えたかもとすら思ってきました。
子どもがいるので離婚は現実的には難しいです。
一番の解決方法はお小遣い制ですかね…
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月)

ゆでたまご
自分のことにはお金たくさん使うのに誕生日はケーキのみ、プレゼントなしは悲しくなりますね😅💦
お小遣い制にするのが1番ですが
断固拒否する人なら、もっと話し合いしないと簡単にはお小遣い制にできないのではないかなと感じました。
わたしは学生時代に付き合っていた社会人彼氏がまさに、自分のことにはお金使うのにわたしの誕生日は何もしない人で価値観が合わないので別れました。
子供がいるなら離婚は現実的ではないと思います…。

ママリ
うちも結婚当初、使い果たし系でした😇💸
お金ないくせにプレゼントとかは買ってましたが、、
うちは強制的にお小遣い制にしました!
お小遣い制ではあるけど、申告制で追加も渡すのでめちゃくちゃストレス与えてるわけではないです。
最初は渋々ではありましたが収入も支出も合算するようにしたら貯蓄もぐんと増えて生活も潤ったので、もうずっと管理任されてます🙌
コメント