※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰօօղ☪︎
妊娠・出産

帝王切開での出産に関する質問です。痛みや入院期間、費用、日常生活などについて教えてください。

名古屋市立西部医療センターにて
帝王切開でご出産された方に
お聞きしますm(*・ω・*)m

やや質問が多いですが、答えて頂ける範囲で
構いませんので、宜しくお願いします🙏🏼

1. 術後の痛みは何日続きましたか?
痛み止めは点滴からでしたか?
座薬でしたか?効きましたか?

2. 尿管カテーテルは術後何日目に
とれましたか?

3. 術後何日目から母子同室でしたか?

4. 大部屋でもゆっくり休めましたか?

5. 何日間入院しましたか?

6. 費用はいくら位かかりましたか?

7. シャワーはできましたか?

ご回答よろしくお願いします😣💦

コメント

みそり

こんばんは〜

覚えてる範囲でお答えしますね〜

1、3人目でしたが、正直1番痛かった気がします…
手術が終わって麻酔がきれると、後陣痛?子宮の戻りがめちゃめちゃ痛かったです。当日は点滴からの痛み止めで、2種類程ありましたが、後陣痛には効かなかったです。
なので、後陣痛がたいしたことなく、傷口の痛みだけなら点滴からの痛み止めで効くのかな?と思います。
それ以降は、飲み薬でカロナールが主でしたね。私は入院中カロナールでは効かなかったので、違う痛み止めに変えてもらいました。
やっぱり術後3日間は覚悟がいりますね…

2、何事もなければ次の日です。

3、歩けるようになってからなので、次の日からだったかな?
さすがに夜は2日目までは預けた気がします。

4、個室でしたので、わかりかねます…

5、7に入院して14に退院しました。
前日入院で3人目とゆうこともあり、早めに退院しました。

6、直接払いを利用し、個室が高い部屋しか空いてなく、結構な日数高い個室だったので、4万程支払いました。
安い個室に入られてた方は何万か戻ってきたそうです。

7、個室だったので、部屋についてるシャワーを歩いた日にはいりました。

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️✨
    参考になりました💡
    帝王切開、頑張ります😭💦

• 6月19日
  • みそり

みそり

帝王切開怖いですよね…
    痛みを知ってるだけに回数重ねると恐怖しかありませんでした…
    怖がらせてしまったら、ごめんなさい🙇‍♀️

退院前にはお祝い膳も出てビックリしました!
    まぁ、個人病院に比べると劣りますが、テンション上がりました!笑

出産頑張って下さい!!

• 6月19日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

いえいえ!上の子たちも帝王切開で産んでるので、またあの痛みを味わうのか〜と思うと怖くて😂💦でも、病院によっては術後全く痛くなかったって人もいたので、西部はどうなのかな〜と気になって質問しました☺️一応、お祝い膳も出るんですね!(笑)ありがとうございます🎵頑張ります\( ¨̮ )/

• 6月19日
うろこ

こんばんは🌟
もう参考にならないかもしれませんが、先月末まで入院してました!

①3日くらいだったと思います!初めてで帝王切開だったので、術後の痛み止めの点滴→座薬 翌日から服薬だけで歩いてたので看護師さんにも「我慢強い!!」と言われていました(。-∀-)

②翌日に抜きました!

③早産で即NICUだったので同室になることなく私が先に退院してしまいました💦

④個室でしたのですみません💦

⑤切迫早産で入院していたので長いですが、術日を含めて8日目で退院しました。

⑥切迫早産の費用も含めての請求だったので割愛させていただきます😫

⑦5月23日に出産して、シャワー許可が出たのは25日からでした☺️

プロフィール拝見して、私も早産にならなければ予定日が一緒だったのでコメントしてしまいました😊

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

ご回答ありがとうございます✨
    実は、低置胎盤が理由で帝王切開の予定でしたが、昨日の健診で、胎盤が上に上がってくれてたので、経膣分娩で出産することになりました☺️
    それでも、緊急帝王切開になる可能性もあると思うので、とても参考になりました💡
    ありがとうございました🙏🏼✨
    双子ちゃん、最初は大変だと思いますが、可愛さも倍ですよね💕まわりに協力してもらいながら育児楽しんでください☺️✨

• 6月21日