※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
妊娠・出産

赤ちゃんがほしいと思って避妊せずに妊娠したいけど、なかなかできなくて悩んでいたら、義理の妹がすぐ妊娠して、なぜ私には来ないのかと夫に泣いて話したら、次の月に赤ちゃんができた。

みなさんは赤ちゃんがほしいと思って避妊せずにどれくらいで妊娠しましたか?

私は排卵日とか気にせず3ヶ月くらい経って簡単にはできないんだなーと思っていたら、義理の妹が1発で妊娠し、なんでなのー私のとこには来ないのかなーと思って夫に泣いて愚痴を吐いた、次の月に赤ちゃんが宿りました。涙が枯れるくらい泣いて泣いて泣いたあの日にお空から赤ちゃんがみてて来てくれたのかなー?と思ったりします(*´ω`*)

コメント

柊花🌼

わたしも3ヶ月くらいでしたよ(^^)妊娠って簡単なことじゃないんだとはじめてしりました!まわりはでき婚ばかりだったので、、

• あ*み

あ*み

私も妊娠は奇跡なんだなと思いました(*´ー`*)そして、無事に妊娠が継続できること、無事に産まれることも奇跡なんだなと思っています。
    お互い無事に出産したいですね‼

• 6月15日
たっこ

二ヶ月目に妊娠しましたよ〜。

年齢的になかなか妊娠しないだろうと思っていたので、
ちょっとビックリしました。

• あ*み

あ*み

周りに不妊治療をしている人がいっぱいいたし、いま不妊の人も多いから私もなのかなと涙した次の月だったので、びっくりしました!
    驚きと嬉しさと不安でいっぱいですよね。

• 6月15日

一番上の子は欲しいなって思った次の月に妊娠しました。一ヶ月後ですね。

流れてしまった時も欲しいなって思った二ヶ月後でした。残念ながら流れましたが。

お腹の子も欲しいなって思った2ヶ月後でした

• あ*み

あ*み

プーギーさんは妊娠しやすそうですね(*´ー`*)継続もなかなか難しく、奇跡ですよね。奇跡が続き元気に産まれることを祈ります。
    私も年子がほしいです!

• 6月15日

退会ユーザー

多分妊娠しやすいんですかね😳
    本当に奇跡ですよね!
    流産した時何で?って思いましたし。
    あみさんはもう少しで出産ですね😘

• 6月15日
  • あ*み

あ*み

妊娠しやすいのはいいことです✨
    現在切開ぎみで自宅安静です!1日でも、長くお腹にいてくれることを願っています(*´ー`*)何週になっても心配はつきませんね。
    うちも年子で考えてるのですが、出産して1年経ってからの方がいいって、聞いたんですが病院でなにか言われましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

ですね!😳
    切迫ですか😵安静にしとかないとですね!私はそういう事言われなかったですよ!赤ちゃん出来て困るなら避妊してねとだけ言われました!!!

• 6月15日
  • あ*み

あ*み

安静も自宅だとつい家事など動きたくなっちゃいます(^^;
    そうなんですねーネットで調べたら、流産や切迫のリスクが高くなると書いてあったので1年後がいいのかなー?と一人で考えてました。
    でも、ネットなのでホントかどうか分かりませんし、普通に妊娠しても私切迫になってますけどね(笑)

• 6月15日
らぷんつぇる♡♡

一人目は一発でしたが二人目は一年くらい
かかりましたよ( ˟_˟ )💦💦
何で一人目は早かったのに二人目は
なかなかきてくれないの~😢💓って
悲しくなっちゃったのを覚えてます(*^^*)

• あ*み

あ*み

二人目では悩んだんですね。でも、1発でできる人ばかりじゃないんだ妊娠は簡単じゃないと知ることが出来るのはいい経験ですよね。私はそう思いました。

• 6月15日
harunon1185

本格的にきちんと子作り始めて1回で出来ました!1月に入籍して11月に出産したのでデキ婚ではないですが、籍入れてすぐ赤ちゃん来てくれましたよ(✿´ ꒳ ` )♡でも今は2人目がなかなか出来ずです(;ω;)

• あ*み

あ*み

一人目はすぐできて、二人目がすぐに来ないパターンも結構あるみたいですね。早く二人目の可愛いbabyが来てくれるといいですね‼

• 6月15日
ミルクコーヒー

私は1人目は3ヶ月、2人目は8ヶ月かかって妊娠しました。
2人目の方が排卵日を気にしたり基礎体温もシッカリと計っていたのですが、少し時間が掛かりました。

私の周りも排卵日を狙って一周期で妊娠していたりハネムーンベイビーが多かったので、1人目から焦りはありました(>_<)

• あ*み

あ*み

たった3ヶ月でも焦りますよね。私もそうでした。先がみえないと不安で不安で…この気持ちがあるからこそ、お腹の子がいとおしく思えるんだろうなと思います。

• 6月15日
シャビー

3年です。
私からみると、3~4ヶ月で妊娠するなんてスーパー早くて羨ましいです(^_^)

3年間私も嗚咽しながら泣いてましたが、赤ちゃんはお空でよそ見してたのかもしれないです(^^;

• あ*み

あ*み

3ヶ月4ヶ月でも不妊治療をしていると早いと思う方もいますよね。当時は私も不妊治療かなと思ってたので、悲しくなりました。ベビーカーを押している人をみて羨ましいと思うこともありましたが、ひねくれたり妬んだりしたら、赤ちゃんが来てくれないと聞いたことがあったので、そう思わないように心がけてました。
    シャビーさん妊娠おめでとうございます!無理しないでくださいね。元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

• 6月15日

上1ヶ月
下3ヵ月です
下は
排卵検査したら妊娠しましたよ!!

退会ユーザー

すみません
    途中になってしまった💦💦
    下の時に、できるの遅いって言われて
    正直傷つきましたし
    いつまでも出来ないかもしれないとも言われました( ・᷄・᷅ )
    けど、タイミング良く言われた月に妊娠しましたねw
    ざまあみろって感じです笑

• 6月15日
  • あ*み

あ*み

お子さん二人ですか?
    周りの人の何気ない一言に傷つきますよね。あなたに関係ないじゃん。人の気持ちを考えない発言するなんてありえないです。赤ちゃん元気産みたいですね。

• 6月15日

退会ユーザー

2人目がお腹にいます😊
    二人目不妊とか、結構心配しましたよ😞
    多分その人は3ヶ月未満で妊娠したんだと思うんですが、その人子供1人何ですよね、私も1人目はすぐ出来てるので、なんか、ムカっときましたね😞あの時は。
    今は、妊娠したからなのか
    女の妬み?で、無視のような行動されます。😅

• 6月15日
  • あ*み

あ*み

二人目不妊とかも聞きますよねー。だから、二人目はまだ?とかいってる人がいると、おいおい!って思っちゃいます。作らないんじゃなくて、できない人もいるってことをもっとみんな知るべきだと思います。
    そんなことで妬んだりしても意味がないのに…そういうことをいっちゃう人は自分もそういう体験をすると思います(*^^*)

• 6月15日

私は3年かかったので、3ヶ月とかで妊娠は、とても羨ましかったです(´-`)

• あ*み

あ*み

何年もかかるかたもいますよね。そう思ったら私は早いのかもしれません。周りに不妊の人が多かったので覚悟はした次の月だったので驚きました。
    でも、はちゅね。さんもお母さんになれてよかったです(*´ω`*)

• 6月15日
ぷに

欲しいと思った月に妊娠しました!
結婚してすぐに葉酸飲んだり、身体冷やさないようにしていたのでそのお陰でもあるかなぁと思っています😊👍

• あ*み

あ*み

日頃の生活大事ですよね。
    私も身体を冷やさないようにしたり、カフェインをあまり取らないようにしたり、葉酸も飲んでいたし、基礎体温も毎日ではないですが、測っていました。奇跡で授かった赤ちゃんにいっぱい愛情を与えたいですね‼

• 6月15日
ring your bell

私は結婚8ヶ月目で赤ちゃんがやってきました。私の試験が合格して、しばらくしてから赤ちゃんがやってきました。3ヶ月とかで妊娠はすごいですね。

• あ*み

あ*み

試験が合格してからということで、赤ちゃんはグッドタイミングだったんではないですか(^^)?きっとお母さんが悪阻で苦しまないようにタイミングをみてきてくれたんだと思います(*^^*)
    二人目が、3ヶ月とかでできるとは限らないので覚悟はしています。
    赤ちゃん元気に産みましょうね(*´ー`*)

• 6月15日
とらねこ

一発でした😅
私27歳、旦那35歳です。

でも21のときに元旦那と半年ぐらい避難しなかったときはできませんでした!
そのときは排卵日とか知らなかったです。

• とらねこ

とらねこ

避難じゃなくて避妊のまちがいです💦💦

• 6月15日
  • あ*み

あ*み

きっと、ねこさんと、いまの旦那さんとの間に産まれたかったんですね(*´ー`*)私も今年27で夫が今年32になります。一人目を産むにはいい年齢ですよね。二人目もすぐにできるか分からないので、そこも計算にいれて子作りする予定です(*´ー`*)

• 6月15日
まあちゃん

わたしもそのくらいでした😣
子供ほしいのに自分はできないと
思ってたんですけど
子宮に話しかけてみるといいって
聞いて嘘だと思って
「安心してママのところにおいで~」
なんて言ってみたら
できてました😂😂😂
それがホントなのかわかりませんが
子供はキセキですね😣💗

• あ*み

あ*み

初めて聞きました!
    やっぱりお空からみている気がします(*´ー`*)もう産まれてもおかしくない週数ですね(^^)出産頑張ってくださいね!

• 6月15日
  • まあちゃん

まあちゃん

ありがとうございます😣👍

お互いがんばりましょーね😘💕

• 6月15日
ママリ

私は婚約してからは避妊せず月4回ほどのペースでしてましたができず、なかなかできないなぁー基礎体温でも図ってちゃんと本気で作ろう!!と思って一年かかりました。
出来るまでの最後の3ヶ月はかなり本気になってて葉酸やマカサプリ、食事など気を付けるのも追加したらできました。
これで出来なかったら不妊治療しようかと悩んでたくらい。

婚約時期の適当なかるーーい妊活入れたら二年です。
本格的に始めたのは3ヶ月です。

• あ*み

あ*み

やっぱり食事とか大事ですよね(^^)私も身体が温かくなるメニューにしたりしてました(^-^)
    月に3回すればいい方だったので、すぐに妊娠できず焦ってるのにーと夫にイライラすることもありました(>_<)

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちは付き合いの年数も入れるとかなり長く、周りからも言われて結構辛かった時期もありました。。。
    かなり泣きました。
    確かに食事とか基礎体温とかも大事なんですけど、ちゃんとお金も安定してきてファミリー用の、お家にも引っ越して環境が落ち着いてから出来たので、タイミングと赤ちゃんがちゃんと環境選んだのかな?とも思います。
    本当に赤ちゃんって授かり物ですよね。
    大事にします!

• 6月15日
☺

一人目の時は欲しいなと思って1ヶ月後、今回は欲しいなと思い基礎体温測ったり、ビタミン剤飲んだりして4ヶ月後に来てくれました😌
少し話が逸れますが、叔父夫婦のところに結婚10年目にして待望の👶✨の時は親戚一同お祭り騒ぎでした💓
妊娠出産って本当に奇跡ですよね♪息子とお腹の子には本当に感謝の気持ちでいっぱいです😌

• あ*み

あ*み

私もお腹の赤ちゃんに感謝しています(*´ー`*)結果は10年でできる方もいるんですね(*´ω`*)奇跡です!

• 6月15日
あすかゆうじ

入籍して2か月後に妊娠しました❗
正直子供はまだいいか~、と思っていて、避妊しつつ排卵?アプリも使ってたんですが、まさかの妊娠。

まだ二人でいたくて、夫に泣きながら伝えました(´;ω;`)

夫には本当に本当にサポートしてもらい、今は可愛い我が子を育てている事が何だか凄いなぁと(*´ω`*)

ただ、次の子はまだ全然考えていないです(о´∀`о)

• あ*み

あ*み

あらら、それはまさかの妊娠ですね。でも入籍してからでよかったです(*´ー`*)
    次の子は計画的にきてくれるといいですね!

• 6月15日
✩sea✩

3人とも、子作りをしたその月に、有難いことに授かってます^^*
きっと、旦那との相性が良いんだな、と思って、今は4人目が出来ないように気をつけています(^_^;)

ゆんゆん

私は2年近くかかりましたよ(笑)流れてしまって、排卵日検査薬を使ったらその月に再度授かりましたが。

1ヵ月で妊娠しました!

久しぶりのママリ

わたしは周りの人から話しを聞いていたこともあり赤ちゃんは奇跡だし、そんな簡単にできるもんじゃない~とずっと思ってた矢先に2ヶ月後に妊娠しました。

学生の頃から若いママになりたい~
早く赤ちゃん欲しい~と思ってたのですが今はとりあえず2人の時間楽しもう!なんて思っていた矢先だったので正直驚きました😳💗
来てくれた時はお空から見ててくれたのかな~?なんて思ってます🤰💗