※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
妊娠・出産

産前健診で、予定日まで12日あり、子宮口が5mmしか開いていない状況でした。尿蛋白が3+で入院し、月曜日に産むことになりました。不安な気持ちがあります。一言いただけますか?

今日、38w2dで健診でした♡

予定日まで12日あるし
全然下がって来てる感じもないし💫
前駆陣痛らしきものもないし💫
子宮口も5mmしか開いてなくて😗
お腹の子に会えるのは
まだまだだなーと思ってたのですが…
尿蛋白が3+とのことで
「このままだと血圧が上がって
血管が切れたり、泡吹いたり
お母さんも赤ちゃんも危険な状態に
なるかもしれないからねー('ω' )
日曜日に入院して
月曜日の朝から頑張って産もう💡」
とお医者さんから言われました。


いつ産まれるかなー?って
すごくすごく楽しみにしてましたが、
いざ、“この日に産むよ!”と言われて
*陣痛促進剤がどれくらいで効くのか
*効き始めてから子宮口全開になるまで
どれくらいの時間かかるのか
*陣痛、会陰切開、後陣痛…など
正直、不安しかありません。


こんな私に
なにか一言いただけないでしょうか?(><)

コメント

あーちゃん🍌

破水して翌日に促進剤しました!
点滴入れてから30分くらいでいきなり5分間隔の陣痛きましたよ🙄
初めて味わう激痛でこれが陣痛か!って感じでした😱
私は全開になって10分程度で生まれたんですが、陣痛きてから5時間半でした!
でもこれは早い方らしく、結構10時間以上とかかかる人も多いみたいです(´・ω・`)
会陰切開は麻酔するので痛みはないですよ😌産後少し痛かったですが🤢

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます。
    30分くらいで間隔狭まるんですね😣
    想像できなくて怖いです😱💦
    初産は陣痛来てからが
    長いとかも聞きますよね。

    • 6月15日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    促進剤も個人差があると思いますが…(´・ω・`)初産だと周りから話を聞いても痛みの想像は全然できないのですごく怖いですよね😭
    でも痛みと戦うのに必死すぎて時間が経つのもあっという間ですよ!
    月曜日までに何があるかわからないのでソワソワしますね!
    出産頑張ってくださいね🙌🏻✨

    • 6月15日
  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    お産は人それぞれだって
    よく聞きます。
    痛みとか怖すぎて
    不安だらけですが
    この子を産むのは
    私にしかできないので
    頑張りたいと思います(><)!

    • 6月16日
MO

もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますね💓私も出産が近づいてきて楽しみな反面、どのくらいの痛みなんだろう…と少し怖くなってきました😣

ゆいぽんさんも赤ちゃんもがんばれー🙌✨応援しています✨

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます。
    楽しみ半分、不安半分だったのが
    圧倒的に不安が大きくて
    油断すると泣きそうです( ;∀;)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りたいと思います!

    • 6月15日
みづき

5月31日に出産しました。私も出産まで不安でたまらなかったです。紛らわす為にひたすら歩いたり料理をしたり、とにかく何かせずにはいられなかったです。
お産は大変だったしそれ相応に痛かったですが、産まれてきた我が子を抱いた時は、本当に感動しました。言葉では表現しきれないです。
母子の健康にとっては月曜日の朝から産むことが最善なのでしょうから、お医者様を信じて、出産頑張って下さい。ここまでお腹の中で育ててきたのだから、きっとお産も乗り越えられるはず!!助産師さんも優しい方にあたるといいですね☆
私は前駆陣痛で出産前3日間位はほとんど寝られず辛かったので、是非沢山身体を休めて出産に臨んで下さい☆応援しています。

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    気を紛らわすのは大事ですよね!!
    残り少ないですが
    自然に陣痛が来るのを願って
    歩いたり掃除したり
    できることをしたいと思います♡
    赤ちゃんを元気に産むために
    頑張りたいと思います!

    • 6月15日
茶トラトラ

私も38週の検診を目前にその前の検診で予定日すぎそうなんて言われてたので余裕ぶっこいてたら11日前に破水からの出産でした🎵🎵

子宮口も全然なんて言われてたのに破水しちゃったので入院、そして促進剤でした󾭝あまりにも出てこないようなら帝王切開とも言われ生まれてほしい思いといざとなると心の準備が…(笑)

破水してもまだピンとも来ずでしたが陣痛始まったらあれよあれよと時間は過ぎ可愛いベビーに会うことができました󾬌󾬌

ベビーが早く会いたがってるんじゃないでしょうか󾬌
出産頑張ってきてください😊󾭠
不安なんかすっとんじゃうぐらい我が子は可愛いですよ😜󾬌

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます。
    あくまでも予定日ですもんね!
    日曜日までに
    陣痛来たり、破水したりしないかな、
    と少し期待してしまっています…😗

    健診の度に小さいって言われて
    予定日過ぎるだろうな〜と
    思ってたので、、、(><)
    赤ちゃんが会いたがってると思えば
    頑張れる気がします♡

    • 6月15日
komaeri

週数が一緒なのと、今の私の状況と似てたのでコメントしました🍀

私も日曜入院して月曜から促進剤で産むことになりました。

今まで順調にきてたんですが、赤ちゃんの体重が3週間くらいずっと横ばいで、これ以上増えないってことは赤ちゃん自身に問題があるのか、胎盤の機能が弱ってるのか…、何にせよ産んでみないと原因がわからないので産みましょうと先生に言われました。

まさかそんな事言われると思ってもなく、出来れば自然に陣痛が来てから産みたかったなぁて悲しくなってしまいました😔

それに促進剤だと普通の陣痛より痛いって聞いたりすると余計怖くなって💧

ほんと不安だらけですよね💦

  • ゆいぽん

    ゆいぽん

    コメントありがとうございます。
    同じ状況なんですね(><)!!
    私も、健診の度に
    小さいって言われてて、
    予定日は過ぎるだろうと
    勝手に思ってたので
    予想外の陣痛促進剤に
    戸惑ってしまいました(´・ ・`)
    出来ることなら
    赤ちゃんのタイミングで
    産んであげたかったな…と
    申し訳ない気持ちもあって
    油断すると泣きそうです( ;∀;)

    不安だらけですが、
    ママが頑張らないといけないですね!

    • 6月15日
  • komaeri

    komaeri


    もう私は昨日先生からその話されて、その後助産師さんと話してる時に堪えられなくて泣いてしまいました😭😭

    『私達がついてるので大丈夫ですよ』

    て、優しい言葉をかけてくれてみんな助産師さんいい人たち過ぎてそれでまた泣けてきてしまってー💦笑

    そうですよね( ˊᵕˋ )赤ちゃんが早く会いたがってるのかなって💛

    促進剤怖いですけど、赤ちゃんのために頑張りましょうね🌸

    • 6月15日