※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのセレモニードレスについて悩んでいます。初孫のため特別なものを考え中。皆さんはどうしましたか?写真も見せて欲しいです。

いつもお世話になってます😆✨
皆さん退院時の赤ちゃんのセレモニードレス
どうされましたか?
ネットだと本当に高いものや、
西松屋で2980円とピン切りで…
あんまり使わない物だなしな…って思ったり。
初孫なのでお宮参りとか、お食い初め?とかに使うなら
ちょっとイイものにしちゃおう🌸
女の子だし、この子の一生に一回だし!
とか迷ってます💦

皆さんはどうされましたか?
ちなみに、こんなの着せました!
とか写真とかあると嬉しいです😊🌟

コメント

nieve

私はかぎ編みで編んでます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
いろいろ見てみたら高くて💧
毛糸代1500円くらいですみました
仕事しながらなので2ヶ月くらいで完成予定です

  • まき

    まき

    すごい!!!
    本当はそういうのが、いいですよね…
    ただ、不器用で…笑
    プライスレスなドレス素敵です😊💕

    • 6月15日
まぁ

男の子ですが桂由美の素敵なドレスがフリマに出てたので購入しました。
1ヶ月記念の写真、お宮参り&お食い初めの写真に使いましたよ!
シルク(本物?)みたいでとても目立つしいい感じ孫に置いとこうか悩んでます😂

写真は1ヶ月記念日のです。
どんなに頑張っても起きなくて寝顔です😅

  • まぁ

    まぁ


    退院にも使いましたが、冬だったのに意外と皆さんドレス着せてなかったです😗

    • 6月15日
  • まき

    まき

    すごい可愛い💕💕💕
    さらにシルクとは…
    うちも多分、記念という記念は
    全て行うと思うんですよね😊✨
    その度に写真を撮るなら、
    これくらいのボリュームあってもいいかも✨✨✨
    これは悩みますね…🤔
    それも楽しいんですけどね🌸
    退院時は私服で、写真撮るような時はドレスの方がイイかもですね…

    • 6月15日
  • まぁ

    まぁ


    見えないですが刺繍が入っててすごく高級感があるんです🤣

    私は女の子希望だったので、女の子なのに貧相な(失礼)カッコさせられてるとえぇ〜😵って思っちゃいます😰
    女の子だから将来きっと写真など何度か見ると思うので…恥ずかしい思いやがっかりはさせたくないなと。

    うちは二人目どうするか悩んでますが、可能性を捨てたくなくてまだ綺麗に保管してます😳

    • 6月15日
  • まき

    まき

    刺繍とはかなり良いものですね!

    私もなんとなく、女の子だし…ってのはありますね😆✨
    10月に結婚式を挙げた時に
    写真がたくさんあったり
    ある程度綺麗な格好を
    させてもらってたので
    親の愛情感じたりもしましたね😁✨

    悩むなぁ🤔笑

    • 6月15日
のん

うちは西松屋の安いやつにしました(^_^;
男の子で色黒なので似合ってないです(笑)

先日お宮参りしましたが、暑かったのでもう少し薄手で良かったかなーと後悔してます(^_^;
なので、薄手であんまり着込まないやつが良いと思います!

  • まき

    まき

    あのフリフリ感を着こなすのはなかなか難しいですよね 笑

    夏真っ盛りの出産なんで、確かに赤ちゃん暑そうですね💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月15日
GAPPI

メルカリとかで購入しましたよ!
一回着用で超美品なのに
安く購入できるので♡

  • まき

    まき

    なるほど!!
    メルカリ見張ってみます😆✨

    • 6月15日
ぽこおかあさん

アカチャンホンポで5000円ぐらいのを義母に買ってもらいました。
退院時、お宮参り、お食い初めと初節句を同時にしたので3回しかきてません💦💦

  • まき

    まき

    いやーん❤️❤️❤️
    可愛い❤️❤️❤️
    アカチャンホンポが近くにないんですよね😅
    3回でもこの可愛さは5000円の価値ありますよ!

    • 6月15日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ありがとうございます。
    ミキハウスとかだと三万とかしますもんね💨  数回しか着ないから安いのでいいかな~、でもある程度見栄えが良いのが欲しいな~って思ったらアカチャンホンポにありました。

    • 6月15日