※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食拒否で悩んでいます。食べなくなり、医師に2~3日中止指示されたが再開後も拒否。8カ月でストップ考え中。同様の経験ありますか?

離乳食拒否で悩んでます。
 離乳食拒否のスタートは2週間前。パン粥をあげたら吐いてしまった事だと思います。お粥は好きだったので、次の日からはお粥メニューで揚あげていたのですが、どんどん食べなくなり(´;ω;`)
 先週はお腹の調子も今ひとつだったので病院へ行って離乳食を2~3日中止するよう医師から指示されてやめました。元気になったので、月曜日から再開したのですが口を開いてくれません。
 今日は大好きだったバナナを一口口に入れたら、オェッとして30分前にあげた母乳まではき出してしまいました。その後は母乳もしっかりと飲んでいます。
 一旦来週には8カ月ですが離乳食ストップしてみようかと思います。同じように離乳食ストップされた方いらっしゃいますか?ストップされた方は期間はどれくらいされましたか?

コメント

p

体の調子で10ヶ月までは多々お休みしてましたよ
食べたくないのに食べさせるのもなーっていろいろ悩み..
保育所に相談したら落ち着くまでミルクでも
良いと思いますよっていわれました。
まだ8ヶ月ならお休みしても全然良いと思います🙆
嫌々されると食べさせるのも辛いですよね😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    本当に頑なに口を開かずに嫌がるので、食べる事に嫌なイメージつけたくなくて( ノω-、)
     回答いただいて、少し私も気が楽になりました。

• 6月15日