※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

初節句のお祝いに歩行器をもらい、使い始めて機嫌よく40分乗っているが、歩行器について良くないとの噂を聞いた。7ヶ月の息子はお座りが安定し、ズリバイもできるようになった。

義理の母から初節句のお祝いに歩行器を貰いました。最初はあまり乗らなかったのですが、慣れてきたのか自分でスイスイ進むようになって、乗ってるときは40分くらいとっても機嫌良くしてます。わたしもその間家事ができるので、楽になったなーと思っていました。1日で1〜2時間使用している感じです。が、歩行器はあまり良くないという噂を聞いたのですが、どうなのでしょうか?
息子は今、7ヶ月でお座りはだいぶ安定してきて、最近ズリバイが出来るようになりました。

コメント

まりりりりん

うちは親戚からお下がりの歩行器をもらったんですが、座らせると機嫌はいいんですが足を動かす気配もないし何より股関節によくないと聞いて、この間片付けちゃいました😅
赤ちゃんの足がだらんと下に垂れているのがよくないと聞きました😰

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    股関節に良くないんですか💦それは初めて聞きました😓だからうちの息子は股関節硬いんでしょうか…関係ないですかね😅笑
    やっぱりまだ足がうまく使えないのに無理やりしてる感じになるんですかねぇ😰

• 6月16日
  • まりりりりん

まりりりりん

歩行器は歩く練習には全然ならないらしいです😂
    それよりズリバイされてるのでそれからハイハイとかになっていったほうが足腰を鍛えるにはいいそうですよ!✨
    うちの子はズリバイも全然する気なくて先におすわりできるようになってしまいました😥

• 6月16日
  • あい

あい

そうだったんですねー!!!てっきり練習にでもなってるのかと😂
    やっぱりズリバイをさせて鍛えさせた方がいいですよね!
    お座り出来るんですか✨でもお座り出来たらまた少し楽ですよね😊うちはまだ不安定で…お座りあまり好きじゃないのかすぐ転がります💦

• 6月16日