※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
産婦人科・小児科

岡山県の産婦人科について相談です。赤松病院と他クリニック比較したい。中庄付近の赤松病院、ももレディースクリニック、山内産婦人科、オークス産婦人科についての情報をお願いします。

岡山県の産婦人科に関してご助言下さい。

現在妊娠5週目です。以前初期流産をし、その際は倉敷市の赤松病院でお世話になっていました。

今回も赤松病院で、思っていましたが、距離が少しあるのと、産後母子別室なのがネックでどうしようか迷っています。

所在地は中庄付近です。

考えているのは、赤松病院、ももレディースクリニック、山内産婦人科、オークス産婦人科です。

上記でご出産経験のある方、雰囲気や待ち時間、料金、良かった点悪かった点など教えてください!

コメント

さやさなどん

同僚は赤松病院でしたが、部屋がホテルのようでした!お祝いコース料理もあるそうですが、診察の待ち時間がかなり長いようです。
ももレディースクリニックも、予約しても二時間待ちだったりするようです。
私は山内産婦人科でしたが、診察の待ち時間も少なく先生も優しかったです!

• めみ

めみ

返信ありがとうございます!
    山内産婦人科は家から一番近くて
    気になっています( ˆ﹀ˆ )
    いい口コミしか目にしないのですが
    実際悪かった点とか
    気になった点はありますか?

• 6月15日
ゆいまーる

オークスで出産しましたー^^*
母子同室で母乳育児推薦です。ご飯の時と夜中しんどい時とか預かってもらえます。ご飯美味しいです(´∀`*)デザートも!ご飯の時食堂に行くのですがその時赤ちゃんも連れて行って預ける、シャワーを浴びて一息ついてまた迎えにいくって感じです。赤ちゃんが泣いたら呼ばれますが(笑)最初はシステムがよく分からなかったりしましたが(;´д`)
母乳が起動にのらなかったので辛い部分もありましたが…先生も良い人ですよー\( ˙▽˙ )/助産師さんと女子会みたいになったり(笑)
体重は怒られませんがチクッと言われます(笑)
超音波は毎回あるので券がない時は2000円くらい出しました。
入院+4日、促進吸引、黄疸があったりで20万近く払いました…高いかどうかは分かりませんが(;´д`)

• ゆいまーる

ゆいまーる

待ち時間は長かったら1時間は待ちますかね(>_<;)

• 6月15日
  • めみ

めみ

手出しで20万ですか?!!!
    けっこうしますね・・・( °_° )!
    オークスは綺麗そうなイメージです!
    先生が優しいのが一番ですね( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

施設とかは凄い綺麗ですよー^^*

• 6月15日
姉妹かーさん

私は2人とも、ももレディースクリニックで産みました!
助産師さんが優しく色々教えてくださり、とても良かったです( ¨̮ )
母子同室ですが、シャワーの時や夜中しんどい時には預かってくれます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ご飯やおやつも美味しいですよ(^^)

もう予定としてはないですが、もし3人目が出来ても、ももレディースクリニックにお世話になる予定です✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

• めみ

めみ

ももは職場の先輩も何人か
    行ってて気になってるんですが、
    ネットの口コミで、
    分娩中に叫んだら口にタオルを
    入れて静かにしてと怒られたとか、
    分娩室に長時間1人にされて
    怖かったとか書いてあり不安に
    なっています(´;︵;`)

• 6月15日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

えー??
    そんなことないですよ!
    分娩室に1人とかは陣痛室と分娩室が一緒だからじゃないですか??

• 6月15日
  • そらそら

そらそら

横からすみません。
    私も2人、ももで産みましたが助産師さんはみんな優しかったですよ(*^^*)
    とわたんさんが言われているように、陣痛室と分娩室が同じなので、陣痛中は助産師さんいなくなることもありました。お産が重なったりするとどうしても人手がとられますからね。でも、いざ分娩!となると放置されることは絶対ありませんよ(^-^)
    3人目も、ももで産みたいところですが、引っ越して遠くなったので別のところですが(^^;

• 6月15日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

ももで生まれたんですね✨
    1番上は同い年ですね( ¨̮ )
    ももじゃないんですね😅
    残念ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 6月16日
  • そらそら

そらそら

同い年ですね!ひょっとしたら、離乳食教室とかで会ってるかも?!(^-^)
    3人目もももで産んだら色々特典もらえるみたいなんですけどね(^^;

• 6月16日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

あっ、上の子は離乳食教室いっぱいで行けれてないんですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 6月16日

あたし山内産婦人科で出産しました!
先生も助産師さんたちも良い方で
よかったです!
悪い点をあげるなら
面会時間が旦那20時まで
身内は19時までで
部屋に入れるのは身内のみ
子連れの身内は入れませんでした。
そのくらいでとくに悪いとこは
なかったです(^^)!

• めみ

めみ

山内評判良いですよね~♥(ˆ⌣ˆԅ)
    身内のみってことは、
    友達とかはお見舞いに来れない
    ってことですよね?(´;︵;`)

• 6月15日

退会ユーザー

お見舞いにはこれるんですが
    部屋に入れない感じです…

• 6月15日
ぐでたま

赤松病院は希望すれば母子同室出来るはずですよ〜!でも距離があるのはネックですね💦
いい産院が見つかりますように。

• めみ

めみ

母子同室はできますが、
    したら病室に面会の人が
    入れないとか・・・(((°◇°)))

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

一人目は山内、二人目は赤松で産みました!
助産師?看護師?さんがきつい方がいて泣きました(;_;)
初めての出産でなにも分からず泣き止まない我が子と夜中過ごすのは辛く、預かってもらいたかったのですが預かってもらえなかったです(>_<)
母乳の指導もスパルタでした(T_T)
私だけかな?(T_T)笑
先生は優しかったです^^*
赤松はキレイですし、全体的に良かったです(*・ω・)
母子同室じゃないので授乳室に行くと他の赤ちゃんもおかあさんも居て心強かったです^^*
旦那と上の子も入院中泊まってくれました!
私も出産のときは中庄に住んでいましたが、無事に出産できましたよ^^*

はにやめ

子供2人とも赤松で出産しました!
希望すれば母子同室可能ですよ!
ただ1度母子同室にすると、もお病院側に預けることはできません!
あと家族以外の部屋の入室が禁止されます!
今はどうか分かりませんが、2人産んだ時もそうだったので今でも変わってないと思います!

部屋は本当にホテルのようです!
我が家より全然綺麗、笑
ご飯も美味しいし退院食というのがあって、コース料理がでてきます!
おかげで入院中全く痩せませんでした笑

私は赤松まで2〜30ふん

• はにやめ

はにやめ

私は赤松まで2〜30分ほどかかりますが、今妊娠中の子も赤松で産む予定です♡

ただ、赤松人気なので予定日によっては定員オーバーで受け入れできないと言われるかもしれないので、決めるなら早めの方がいいかもです(>_<)
    私もギリギリで入れたので!

すみません途中で送ってしまいました笑

• 6月16日
うしねこちゃん

姉が山内で出産しました^_^
とても雰囲気はよかったです!

出産時ですが、普通分娩のみの対応なので帝王切開の場合は川崎に搬送されるそうですよ^_^

ゆめママ

山内で出産しました〜╰(‘ω’ )╯三
助産師さんも先生もみんな優しいし、待ち時間もほぼないので良かったです!
入院の時は旦那の面会が20時まで
それ以外の人は19時まで。
未成年は子供との面会はガラス越し?になります!奥さん側の未成年の家族の方は会えるみたいですよ(*^ω^*)旦那さん側の未成年の方はガラス越しになるみたいですが、、厳しい!と思いましたが、1人目の出産だし、疲れてるしそれくらいがちょうど良かったです。

わこ

先月山内で出産しました♡
診察も待ち時間少ないし、先生も助産師さんも優しくて緊急時もすぐ対応してくれます😊
おっぱいが最初出なくて悩みましたが、その事についても相談に乗ってもらえたり、マッサージを集中的にしてもらえたりと充実していました♡
電話でもいろいろ聞けたので安心できました♡
食事も美味しかったです!(*´∀`)
今出産したら(選択して1つだけ)授乳クッションや搾乳器、哺乳瓶がもらえますよ♪( 'ω' و(و "

面会は感染対策のため中学生以下の子どもはガラス越しでの面会なりますが、その他の大人はお部屋で面会可能でした(๑ ́ᄇ`๑)
面会時間も旦那は20時、その他の方は19時までと母親が休むためにはちょうどいい時間でした☺️

母子同室もその都度選べたので面会者が多い日には預かってもらって休みました(*゚▽゚)ノ

• わこ

わこ

追記ですみません💦
    私は最初赤松で出産したかったですが、里帰り出産を受け入れておらず...受診の予約も取りにくかったため変更しました😅

• 6月16日
まぁたん54

赤松で産みました👶✨
けど、もう赤松では産みません😅
助産師さんの心ない言葉に
入院中も産後も傷つきました😭💦

こばじろ

私は山内で出産しました!
でも2度と山内は行かないです😀
初めての出産でおろおろしてる私に心無いこという助産師でした😀
待ち時間は少なくて良かったですが対応全てが気に入らなかったです!

はぁ子

私はオークスで産みました‼
はっきり言って豪華なお部屋や食事やプレゼントがあるわけではありません‼でもそれ以上に良かったことばかりです😌✨先生、助産師さん、看護師さん、受付の方、スタッフのみなさんいい人しかいません😍💕とにかくアットホームでここで産んで良かった~と思います❤オークスで産んでみれば分かります❤先生の腕も素晴らしいのでエコーの時間も楽しみでした✨会陰切開がないので産後がすっっっごく楽でした‼私はオークスおすすめです💕

山内産婦人科に通院していました*
先生も助産師さんも本当にやさしくていつも親身になってくださいました。

普通分娩のみ取り扱いなので、
残念ながらわたしは出産前に他院へ移りましたが、
退院したことを報告するとこまめに電話をいただいたり、体重測りにおいでと言っていただいたり、何かと不安な産後のケアをしていただいてうれしかったです(出産した総合病院からは何もなかったので…)。
山内先生のところで産めなかったのが残念です💦

他院へ移る前食べたごはんとおやつは、見ためもきれいでとってもおいしかったです💕

はじめてのママリ🔰

以前山内で看護師として働いていました(^^)
お部屋にアロマ(ポプリ)を置いたり、紅茶やポットを置いてあるのはとてもリラックスできると好評です。あと、産後(日にちは選べます)一度マッサージ師さんがお部屋に来てくださり疲れた体を休めることができます✨
料理も皆さん美味しいと言って下さいます。
あとは他の方が書いてある通りですかね。

私は里帰りで全く別の場所で産みましたが、おすすめしておきます(笑)