※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お金・保険

旦那のお小遣いが3万円で高いか悩んでいます。みなさんはいくらくらいですか?

こんにちは!

旦那のお小遣いについての質問です!


うちは旦那の収入だけで家計をやりくりしています。
手取りは大体20万+出来高です。


私と旦那と娘の3人暮らしで、クレジットや車、年金、公共料金、食費などお金は出て行くばかり、、、

娘も授かったので、旦那のお小遣いを見直そうと考えてます。

会社までは車で5分くらいのところ朝晩は家でご飯、昼はお弁当を作っています。
それなのに、月3万のお小遣いは高すぎますよね?
1日1000円。私は高いから3万はなしと言ってるのですが、聞く耳持ちません。
3万は妥当なのでしょうか?貯金もしたいと思ってるのに、、、。
みなさんはいくらくらいですか?差し支え無ければ教えてください😭😭😭
ちなみに、旦那はタバコ吸います😫(やめればいいのに)

コメント

ゆークン

タバコ代ありの3万なら…ありかな(^◇^;)でも2万でやりくりして欲しいですね(´-`).。oO

  • やま

    やま

    2万でやってほしいです、、、。
    貯金ができないので(>_<)

    • 6月15日
まち(*˘◦˘*){♡]

うちも手取り同じくらいです。
残業有り無しで左右します。
今は私も働いているので2万円ですが、働く前は5千円でした。笑
ちなみにタバコ吸います。

  • やま

    やま

    5000円で許してくれる旦那さん羨ましいです(>_<)
    うちなんて、減らすって言っただけで、ブーブー言われます😭

    • 6月15日
ひなちゃんママ

うちは、家族3人で旦那の給料だけでやりくりしてるので、旦那のお小遣いを3万から2万に減らしました(笑)
旦那は、今のところ足りないとは言ってきません!
お小遣いの中で、タバコと趣味の漫画、サプリ代、お酒(ビール)は食費からですが、チューハイはお小遣いから!でやりくりしてもらってますが、最近、家計が赤字なので、美容院のカラー代はお小遣いから出してもらう様にしようか?と考え中です(笑)
美容院のカットは必要ですが、カラーはしなくても死にませんし(笑)

  • やま

    やま

    減らして何か言われましたか?(>_<)

    確かに笑カラーはしなくてもいいですもんね笑

    • 6月15日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    今のところ、減らして何も言われていません。

    カラー代をお小遣いから…と今度美容院に行く時に言ってみようと思います(笑)

    • 6月15日
  • やま

    やま

    旦那さん優しい!!!

    そうですね笑😂

    • 6月15日
みことママ

家は手取り24〜28ですが、旦那のお小遣いは15000円です。
もちろん、タバコも吸います。
旦那自身で設定したお小遣いなのでずっとそれをキープしてます。
たまーに使ってしまったからと2000〜3000円渡す時もありますが。。
でも、私は逆に15000円は少ないかなとも思います。。
でも、これからお金ももっとかかるしで変更は出来ないですね。。

  • やま

    やま

    優しい!自分の設定でその額は、、、😭羨ましいです!
    そうですよね、、、。ひとみんさん

    • 6月15日
deleted user

手取り20.5~22万円でお小遣い上限17000円です(^^)
給料日に7000円渡して、なくなったら5000円か3000円、またなくなったら、、という感じで上限17000円です。
妊娠して、2万円だったのを17000円にしました。
タバコは週2~3箱、朝晩は家ご飯、昼はお弁当とお茶を持たせてます。
会社の飲み会はタダ、友達とは休みが合わないので飲みに行くことはほとんど無いです。

  • やま

    やま

    上限決めてやるのもいいですね!
    でも、子どもができたらやはり減らしますよね😫😫😫
    うちは毎日一箱はタバコ吸うので、、、
    ばかになりません(>_<)

    • 6月15日
deleted user

一生懸命働いてるなら三万あげてください( ; ; )
あんまりあげないのはかわいそうだと思います。。


本当に足りないなら仕方ないですが。。

  • やま

    やま

    一生懸命働いてはくれてるのですが、、、
    産まれたばかりで、これからお金がかかるので、ちょっとは減らしたいのですが、、、
    タバコも子どもがいるので、やめてほしいとは思ってます(>_<)
    なかなかうまくいかないですね笑

    • 6月15日
はーなーび

うちは手取り35万あるかないかですが、支払いによって変動してもらってます!それでも、18.000円〜多くて23.000円。
ちなみに、煙草も吸います。
美容室+衣類などはお小遣いとは別です!昼職は給料天引きになってます!飲み代も基本的に会社の経費なので、煙草とお菓子代みたいなものです!

  • やま

    やま

    35万でそのお小遣いですもんね!
    うちは手取り少ないのでやはり減らしたいです、、、。

    • 6月15日
虹まめ

職場の飲み会とか含めて4万です。
減らしたいけど、きいてくれません

  • やま

    やま

    聞いてくれないのはお互いさまですね、、、(>_<)
    なんで、聞いてくれないんですかね。
    家計簿見せても私が減らせばいいだろって言われます。

    • 6月15日
海月

ウチは手取りで20万位で
25000のお小遣いです。
➕ガソリン代で一万渡してます。
朝も、お昼も込みですね。

旦那さんのお小遣いは
最後の最後に見直しするべきと
言われて、
通信費、食費、光熱費とかで頑張ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

全部見直して、そこしかないって
なれば
旦那さんに家計簿みせて
説得するかんじですかね_| ̄|○

  • やま

    やま

    光熱費もう一回見直してみます(>_<)
    見せても納得はしないばか旦那です😭😭

    • 6月15日
  • 海月

    海月

    では、お小遣いはそのままで、
    家計から出してるものを負担していって貰うしかないですよね。
    ガソリン、車にかかる費用、昼 、飲み会、病院代、美容室代、酒代などですかね。

    • 6月15日
  • やま

    やま

    そうですよね、、、、。
    なるべく削って削ってがんばります!!

    • 6月15日
mama...♡

うちは24万でお小遣い1万です!
タバコもお酒も飲まないので(๑•ૅㅁ•๑)

飲み会代など別であれば
2万でいい気がします😭💧

  • やま

    やま

    タバコ、お酒ないのいいですね😫❣️
    飲み会とかは今月あるのですが、まあ月3万はさすがにですよね、、、

    • 6月15日
ちーころ

私の旦那昼御飯、交通費、携帯代、たばこ、美容室、服代毎月26000円でやりくりしてもらってます😅あんまり飲みにもいかないので。私が学費残ってるので協力してもらってます、、

  • やま

    やま

    昼飯、携帯タバコ含めてですか!!
    優しい旦那さんで羨ましいです(>_<)

    • 6月15日
deleted user

我が家は 手取り25ですが
旦那のお小遣いは 1万です。笑

タバコも美容室代も
お小遣いからです💦

お小遣いすくないのに
タバコすって辞めない自分が悪い
と伝えてます☺️笑

タバコ吸う方に いくらあげても
キリがありませんからね😂💦

  • やま

    やま

    すごいー!!旦那さん協力的ですね!!
    確かに、キリがないですよね😭
    あげたらあげた分だけ吸ったり他のものに使ったりしますよね(>_<)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そ〜なんですよ😞💦
    だから 1万以上あげません😂
    お給料あがったら 考えますが……笑

    • 6月15日
  • やま

    やま

    確かにお給料上がったら好きなことしてって言いたくなりますよね笑
    やっぱ、三万は多いですね、、、😭

    • 6月15日
こっとん様

出来高はどれぐらいなんでしょうか?

手取りに対して3万は多いと思いますよー
タバコで1.4万は消えてるんでしょうけど…

一生懸命働いてるのは重々分かるし手取りが多ければ増やしてあげたい気持ちは大いにあるけどないものはない!って話ですよね。
やまさんも産後間もないから働きにも出れない状態なんだし理解してもらうとこですよ。

2.5万にでも減らしてくれないですかねー旦那さん。
なにに使ってるんでしょう?
飲み会とか行く人ですか?

うちは毎月タバコ3カートン(13200円)渡して小遣いは1.5万です。
手取りは月によりけりですが35〜40ちょいです。
やまさんとこの旦那さんより小遣い少ないですが、うちの旦那は飲みや遊びはいかないので足りてるみたいです
美容室や服なども小遣いからです。

  • やま

    やま

    月によって変わりますが、契約が取れたら一件につき1万とか??なので、、、、多いときは27とかです。

    私は旦那に今月働けと言われ、昔やってたバイト先に連絡してシフトを入れてもらいました。
    こないだ悪露に、大きな塊が出てしまったのですが、いいのかなって笑

    少し減らしてくれたら助かるのですが、、、(>_<)タバコとお菓子とかですかね?あとは知らないところで使ってるんですかね。マンガとかも、買うので、、、飲み会はあまり行かないですね。

    • 6月15日
deleted user

うちも3万です。
子供が産まれるし私の収入も手当てのみになるので減額したいのですが嫌がるのは目にみえてます。
今の3万でも初めはブーブー言ってましたから😑
ちなみにお弁当を作り、朝晩は家で食べてます。
タバコ代は込みですか?
うちは込みですがそれでも余るだろ〜と私は思ってます。
私は結婚してから自分の貯金もできないのに旦那はしてるんだろな〜と思うと腹が立ちますが今のところなんとかやっていけるのでとりあえずはこのままでいくつもりではいますが正直厳しいです。
会社の男の人に聞くとみんなもっと少ない中やってるんですけどね💦

  • やま

    やま

    私は専業主婦なので手当てはないので、よけいツライです(>_<)
    タバコ込みの金額です!!
    うちは、3万は渡して余らないです(>_<)ほんと何に使ってるのか、、、

    そうですよね!私も貯金はしたいのに!腹たちますよね。
    私の友達ももっと少ないお小遣いでやりくりしてるみたいです(>_<)

    • 6月15日
ゆりぴぴ

うちは手取り30万くらいで3万七千円です、、。
高いですよね〜😩💦
タバコは吸わないですが、家で飲むお酒や飲み会代はお小遣いからです。
自分で通帳にコツコツ貯めてるの知ってます😩
減らしたいな〜

  • やま

    やま

    貯金してるんですねー(>_<)
    その貯金は何に使うんですかね、、、?
    うちは渡したら渡しただけ使うので、貯金はしてないと思います。
    貯金したいなら、働けば?と言われますし、、😭

    • 6月15日
holy-knight

うちなんて手取り20万で小遣い6万です😓
タバコ、酒、ガソリン代があるからそれくらい必要らしいです。お昼は弁当です。
いい加減にしてほしいです😤
やまさんの旦那さんがうらやましいです!