※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ませるべきと書いてあるが、息子は朝以外にミルクを欲しがらない。おやつをあげても食欲旺盛。体重は8.7kg、身長は80cm。おやつは早いでしょうか?

一週間前から9ヶ月です。離乳食は1日3回目食べ朝だけフォローアップミルクを240cc飲んでいます。

育児書などを見ると、ミルクは離乳食の後に1日数回飲ませるように書いてありますが、息子は朝以外ミルクを欲しがりません。
ちなみに、身長が大きくご飯もモリモリたべます。赤ちゃん茶碗すりきり一杯とおかずも全部食べます。
たまに、おやつとして、午後に手作りゼリー(ほぼ無糖)や蒸しパンやバナナをあげますが、おやつはまだ早いでしょうか?

ちなみに、おやつを食べてもご飯もモリモリ食べます。
体重は8.7kgくらいで身長が80cm程あります。

コメント

shipo

ごはんいっぱい食べて、ミルク欲しがらなければやらなくてよいと先日の離乳食教室や保育園でもお話ありました(>人<;)たくさん食べてくれてニナさんも嬉しいですね(-´∀`-)うちは保育園8ヵ月から行ってますが10時と15時におやつちゃっかり食べてるみたいです(笑)

• shipo

shipo

ごはんいっぱい食べて早くミルク離れするに越したことはないですからね😍👍🌟うちのは最近おやつせんべいもらったあと、パンケーキとか、すごいの食べさせられてます( ̄▽ ̄;)(笑)お互い楽しんで成長見守りましょう(-´∀`-)👍❤😭

• 6月15日
かんな

そうなんですか!😲
ありがとうございます✨
ちゃっかりおやつ食べてる姿想像したらなんか癒されました笑