※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
妊娠・出産

妊娠超初期で不安定な気持ち。出掛けを控え、対策法を知りたい。

二人目の妊娠超初期です。
検査薬陽性で来週受診します。
超初期の症状が出ているのですが、その中でも気持ちの不安定さで悩んでいます。
普段なら流せることに苛立ち、昨日は娘に当たったり、通りすがりのじいさんの一言に凄く苛立って怒鳴ってしまいました😥
対策として、なるべく出掛けない、集まりの参加は最小限にしようと思ってます。ほかに何かおすすめの対策法やしていたことがあれば教えてください‼

コメント

ホルモンのせいもありますよね、妊娠中はよく些細なこと気にしちゃってました(>_<)

私はとにかく上の子とたくさん遊んでいちゃいちゃしてました❗
イヤイヤ期でうんざりすることもあったけど『この子はあと少ししたらママのこと独り占めできなくなるんだ、たくさん可愛がらなくちゃ』と思って、心を落ち着けてました。

• たついぬ

たついぬ

調べたらホルモンのせいと書いてありましたが、自分でもびっくりです‼

たくさん遊んであげないといけない時期ですよね😊
    無理のない範囲でしっかり遊びたいです👍

• 6月16日
りおな

妊娠初期は仕方ないですよね😭
イライラしてしまうの、とってもわかりますよ〜〜!!!
親に頼れるようなら娘さんを日中、または夕方だけでも見てもらえて1人の時間があれば少しは楽になるかと🙌
でも難しいですよね😭わたしはひたすら引きこもってました、、

• たついぬ

たついぬ

そういう時期ですよね~

親は近くではないので見てもらうのは無理ですが、旦那が休みのときにしっかり休ませて貰おうと思います☺😜

私もやっぱり引きこもりが一番安定しそうです💦

• 6月16日