※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

皆さんは子供が生まれた後市民センターの保健師さんとは年何回くらいあ…

カテゴリがわからないのでここで失礼します!
皆さんは子供が生まれた後市民センターの保健師さんとは年何回くらいあわれましたか?
また妊娠中は検診の度市民センターに行ってましたか?

私は前までの担当の人の時は三ヶ月に1回お会いしたり月1くらい電話ではなすくらいでした!
でもその担当の方が産休に入り担当が変わって月1で会う(市民センターにきてくれと)、妊婦検診の後は必ず市民センターに顔をだしてと言われました。
しかし病院から40分…家からも30分はかかります!
それに悪阻が酷く妊婦検診の待ち時間すらしんどくとても運転できるような状況じゃありません。
検診は上の子もいるので旦那も付いてきてくれますが一旦家に帰って行くのもしんどいです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

なつき

私妊娠中なんてあったことないですよ笑
一度訪問しますか?って聞かれたのですが引越しやら年末年始で忙しかったので断ったら産後また連絡しますねって言われました。
先日連絡来て予防接種の日程調整などを行いますとのことで後日来てくれることが決まっているくらいです…
そんな手厚いところもあるんですね…

• なつき

なつき

あっ、ちなみにつわりが辛いなら無理しちゃダメです。
    会わなければいけないものなら今つわり酷くて無理と断って、落ち着いたら顔出しますでいいと思いますよ!

• 6月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^_^;)
    うちの所は悪阻でしんどいので難しいというといつなら大丈夫ですか?とかと結構電話がかかってきたりしてて市役所のこども家庭科に相談してみましたが直接お話をと言われました( ´^`° )

• 6月15日
  • なつき

なつき

いや、それ頭おかしいんじゃないですか?
    悪阻でいけないゆーてるのにいつ終わるかも体調いい日もわからないのに。
    私ならブチ切れます…
    でもつわりの時は体調悪くてブチギレる体力もないですけど…

• 6月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんです…
    とりあえず早く電話切りたいって感じで( ´^`° )
    ちょっとマシかなって思っても子供連れて10分お散歩しただけでも疲労感も悪阻も復活してくるし…
    困ってしまいます(^_^;)

• 6月15日
ぷりん

そんな地域もあるんですねΣ\(゚Д゚;)
私は妊娠中も産後もなんにもなかったです!(産後に家庭訪問?みたいなのはありましたがそれ以降は連絡もきてません!)

しんどいので無理ですって断ったらダメなんですかね?しつこいなら産婦人科の先生に相談して無理してはダメと言われているのでとか言っちゃいます😂

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    悪阻がひどいので難しい事伝えたのですがいつなら大丈夫ですか?とか結構頻繁に電話かかってきてて…
    地元の友達とかに聞くとそんな頻繁に来てないと言われて断っても電話がかかってくるので…

• 6月15日