※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、清楚系のワンピースやカジュアルなワンピース、ヒールのない靴で悩んでいます。皆さんはどんな服装で行かれましたか?

お宮参りの服装、どんなものを着ていきましたか?
主人はスーツを着るそうなんですが、私は結納のときに着たワンピースにしようと思っていたら、胸がパチパチでした。
前開きで清楚系のワンピースなら、少しカジュアルでもいいんですかね。
ヒールのある靴も履けないし、着るものに悩みます。
皆さんはどんな服装で行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスーツでいきました!
少しカジュアルな感じでもいいと思いますよー😊

  • みのりん

    みのりん

    ありがとうございます!スーツだとあまり悩まなくてすみますね!

    • 6月15日
deleted user

夫はスーツ、私は綺麗めのワンピース+ぺたんこパンプスで行きました!

周りの方はデニムだったり、ニットだったり…
私服の方もたくさんいたので
逆に浮いてしまいました(;^ω^)

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですか!?!?
    お義母さんが、旦那にスーツを着ていくように言っていたので、うちもきちんとした格好で行くことになりそうです!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母も一緒に行きましたが、義母に至っては思いっきり私服(チュニック+レギンス)でした(笑)
    何組もまとめてご祈祷?するような感じだったので、夫以外の他の男性陣は1〜2組くらいしかスーツの人いなかったです。
    ママは授乳とかもありますし、着物とかは難しいですよね(;^ω^)カジュアルなワンピースでも良かったな〜と思いました!

    • 6月15日
deleted user

2人ともスーツでした!それぞれの母達は綺麗系なジャケットとかでした!

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー!スーツ、ちょっと考えておきます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレイめのワンピとかでもいいと思いますよ!

    • 6月15日
ミルキー

私は普段でも履いてる膝丈の黒のフレアスカート、ブラウス、ベージュのジャケット着ました🎵

  • みのりん

    みのりん

    ジャケットがあると、かっちりした感じになっていいですよね!

    • 6月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    これからだと暑いのでカーディガンでもよさそうです❤

    • 6月15日
Makiyuki

主人は、スーツ、私は、授乳用のキレイめなワンピースを着ました!!

  • みのりん

    みのりん

    キレイめなワンピースならよさそうですよね!

    • 6月15日
babygirl

普段でも着れるキレイ目な黒のパンツと白のブラウス?で行きました ⋆⋆

  • みのりん

    みのりん

    黒のパンツもいいですね!ちょっと探しておきます!

    • 6月15日
さあこ

主人はジャケット、
私はベージュのジャケットに黒のワンピでした♪
小さな神社だったのでカチッとした服にしなくて
良かったです(;´∀`)

回りの人たちは普段着っぽい
格好の方ばかりでした(^^)

  • みのりん

    みのりん

    そうなんですねー!じゃあ、キレイめなワンピースなら大丈夫かな?
    ありがとうございます!

    • 6月15日