※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
子育て・グッズ

産後3週間目で、大胸筋の筋肉痛みたいな痛みが続いています。授乳時に熱い感じがあり、葛根湯を試しましたが効果がない状況です。経験のある方いますか?

産後3週間目に突入しました!

未だに産後すぐからの
大胸筋?の筋肉痛みたいな
痛みがあります😢

上の子を抱っこ出来るけど
出来ればしたくないな
程の痛みです

授乳前後、共に張りはないです
ただ授乳時間になると
熱いような‥
早く授乳してくれ〜
状態になります(._.)

が、与えれば直ぐさま
おさまります*\(^o^)/*


ですが
大胸筋の筋肉痛みたいな
痛みが全然取れません(._.)
上の子達の時など
覚えているはずもなく‥

過去に乳腺炎になった事はなく
今も筋肉痛みたいな痛み以外
当てはまる事はないです

葛根湯を飲んでみましたが
出は良くなるものの
筋肉痛はとれず‥

なんなんでしょうか(;;)
大胸筋のみです!

首とおっぱいの間みたいな‥
鎖骨のちょっと下のみ
筋肉痛みたいな痛みが
続いてるんです(*_*)


経験ある方いますか?(;;)

コメント

みどこりんご

本当に筋肉痛なのでは?だき方など、つねに負担がかかり疲労がその部分にでてるとか?
、私はずっと首と肩、が凝るとかとおりこし、本当に筋肉痛のようなガチガチで痛く、抱っこしてる時に首など、動かすとプルプルしてました。

参考にはならないかもですが、私の体験です。

  • あいにゃん

    あいにゃん


    そうだったかもしれません‥

    ありがとうございました♡

    • 8月5日
はるか

痛みはその後どうでしたか???

同じ部分が痛みます😣

  • まーま

    まーま

    その後、痛みの具合はどうでしょうか😣?

    わたしも同じように痛みます😖
    筋肉痛として我慢すべきか、おっぱいケアに行った方がいいのか…😭

    • 5月11日
  • はるか

    はるか

    授乳は3ヶ月で終わってるのでそうゆうものでは無さそうですが、整体に行くと良くなってまたしばらくすると痛んでって感じです😭

    • 5月11日
  • まーま

    まーま

    わたしも約2ヶ月前に5ヶ月で断乳したんです。
    やはりコリだったり、抱っこなどで駆使しすぎってことなんですかね😭

    • 5月11日
  • はるか

    はるか

    鎖骨下はすっごい張ってる!って言われます😭
    胸に横もぐりぐりされてめっちゃ凝ってるここ痛いでしょって言われます😂

    胸の病気じゃ無いかって怖くなりません?私怖くて調べまくっちゃって😂

    • 5月11日
  • まーま

    まーま


    すごく良くわかります。
    痛いのも嫌ですが、病気じゃないかがすごく心配で…😢💦
    わたしも調べまくってます😅

    筋肉の痛みもありえるってことが知れてよかったです😭✨
    ありがとうございました😭

    • 5月11日