※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
妊活

旦那さんとのタイミング取りについて悩んでいます。過去のトラウマや意見の違いがあり、不安を感じています。人工受精も考えています。

長くなりますが吐き出させて下さい。

周期ではおそらく排卵が14日頃だったため、旦那さんに12,14でタイミングとりたいと伝えていました。
普段は通院しているのですが、12,13は飲み会で、12は早めに切り上げられるけど、13は無理、と言われたのでそれなら12,14しかないね、と。

12日、早めに帰宅してくれたのですが、顔が暗いし無言で1時間スマホでゲーム。
ようやくお風呂に入ったけどその後も無言。なんだか私も「無理に帰ってきたから機嫌悪いのかなぁ…」と思い近寄れず😓「しないの?」と突然言われたので、くっついてみたのですが、旦那さんは無言だしたたないし、私から「今日は止めようか」と言ってしまいました。
旦那さんは私が早くくっついて来ないから悪い、みたいに言われ。
タイミングとる以外の仲良しは旦那さんから誘ってくるのですが、タイミングの時だけは私から積極的にいかないとダメらしく。
過去に浮気された事があり、その当時は私から誘っても拒否された事が何度か。
そのトラウマなのか、正直自分から誘えなくなっていて、以前旦那さんにもそれを伝えたのですが…。
それでも二人目欲しいので今までは自分からくっついたりしていたのですが、12日は何だかだめで。
さすがに布団に入って涙が出ました。
旦那さんは1度私と不穏になると1週間は引きずるので、もちろん昨晩14日もタイミングとれるはずもなく。
私は普通に話かけますが旦那さんはボソッと何か言うだけ。
貴重な1ヶ月を無駄に過ごすことになるかと思うと泣きたいのは私。それでも気持ちを切り替えて来月頑張ろう、とりあえず娘と楽しく過ごそう、としているのに。

元々1年以上タイミングとってるのに妊娠できず、旦那さんはついこの間「そもそもタイミングって何のタイミング?」と聞く始末。中に出せば妊娠するものだと思っていたようです。
病院の資料で軽く排卵について等々説明しましたが、こちらも見ずに話を聞いて「初めて聞く言葉ばかりでいまいちよく分からない」で終わり。
二人目が欲しい気持ちに温度差がある事は分かっていましたが、私の要望を聞いてタイミングの協力をしてくれているのは感謝してます。
でも飲み会が1週間に2,3日あるのでタイミングとるのも苦労します。ベストタイミングの日が飲み会でできなかったり。

人工受精等のステップアップも検討したいですが、どこまで協力してくれるか…。
夫婦の温度差ってほんとに難しいですね💦
長々とすみませんでした。

コメント

ひまわり

難しいですね。おいくつの方か分かりませんが温度差かんじますね....
1年以上たっているのでしたら、
まずは奥様から先に検査を初めてみてはいかがですか?排卵日ってなかなか自分で特定するの難しいですよ。
生理があっても無排卵ってこともありますから。私なんて最初の検査で、
あ~これ、何ヵ月も排卵してないよ。これじゃダメだからのスタートでしたよ(笑)

タイミング6、人工6で大体の方が体外へ進んでます(うちの病院での話です)
ちなみに、私は人工8回、採卵2回、
移植7回、流産2回やってます。
不妊の原因て意外と多くあります。
友人も2人目不妊に悩んでます。

まずご自身の検査をすることで、
少しでも前に進んでいる気になると思いますよ。
排卵日はほんとズレますよ💦

• RT

RT

不妊専門病院で私は検査済みなんです。旦那さんも精液検査の結果待ちで。
    いつもは卵胞チェックで通院していますが、今回は12日夜に不穏になったので13日の通院をキャンセルしてしまいました…。チェックしてもらっても週末位までは旦那さんの不機嫌が直らないだろうと思い、仲良しも出来ない事が分かっているので💦
    排卵検査薬は13日の朝に濃陽性だったので、おそらく13-14日には排卵済みかな、と。基礎体温も昨日から上がっていて。
    通院も待ち時間が1時間以上なので、娘が飽きてグズグズしてしまい大変なので、今月は諦めようと思い…。
    とりあえず今週末に精液検査の結果を聞きに行くので、旦那さんも一緒に話を聞いて貰おうと思います💡
    旦那さんも病院に行くと、意識が変わる話も聞いたことあるので💨

ありがとうございます😌

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

あは~。みてもらっているのですね!
    旦那さんの意識が変わることをお祈りします!次です!次いきましょう!
    頑張ってください。応援しています。

• 6月15日
  • RT

RT

ありがとうございます❗

とりあえず1ヶ月後に向けて、気持ちもリラックスさせたいと思います😄

• 6月15日