※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

赤ちゃんが急に大きくなり、出産が心配です。同じような経験の方いますか?

おはようございます!質問させて
頂きます(><)
昨日約2週間ぶりの検診でした!
34週に入ったばかりです!ずっと
逆子で戻るのかな?と心配して
ましたが昨日のエコーで逆子が
無事戻っていました😅ですが
赤ちゃんが標準の中でも大きい
らしくて、2週間前(32週)は1900g
いかないくらいでしたが今回は
2500gまで増えていました💨
2週間で約600g程度増えた事に
なります😅それに検診の時はいつも
腹囲と子宮低長を測ると思いますが
だいたい同じくらいか増えても1・2cm
程度なのに今回は腹囲が7cm増えて
子宮低長は4cm大きくなっていました。
赤ちゃんのお腹周りの推定週数も40wと
表示されていて驚きました。足の骨の長さ?
も37wくらいの大きさみたいです。
大分むちむちちゃんらしくて😅

2週間でこんなに大きくなる事ってありますか?
二人目なのですが上の子は男の子で本当に
標準でした。36週で破水して出産しましたが
2670gでした。このままいくと下の子は結構
大きくなりそうで…。出産が難産にならないか
とても不安になってきました…。
同じような感じで急に赤ちゃんが大きくなった
方っていますか?何週で生まれて赤ちゃんの
体重はどれくらいありましたか?

コメント

ひーこ1011

うちは、上の子妊娠9ヶ月目前の時、全然体重増えてない!て言われて大きな病院にかかってました。
そのうち増え始めたから戻って良いよ。と言われ元の個人病院に戻ったんですが、その日の診察が2,800、その4日後元の病院で測ってもらったら3,400になってました(^^;
4日で600グラムも増えたら今後どうなるの⁉︎ビッグベビーやん!早く生まれて!!
と思いましたが全然産まれず(笑)
次の診察では3,200でした。
結局予定日8日遅れて自然分娩で産まれましたが、出てきたら2,640しかなかったです。
推定体重はあてにならないなって思いました。

下の子の時も2,800はあるって言われたのに、産まれたら2,480しかなかったです(^^;

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね(°д°)体重増えてないのもかなり不安になりますよね💦推定体重にも誤差があるのは理解してるのですが、そこまで違ってくると本当にあてにならないですね😅しかも4日で600gも増えたらビックリです(><)
    下の子の時も大分誤差があったんですね😅
    もしかしたら私も大分誤差が出てるかもしれないのであんまりあてにしないようにします💧

    • 6月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    下の子も健診の時、あれ?前回より減ってる…とかよくありました(^^;
    私は上の子の時にかなり振り回されたので、下の子の時は先生から何か言われない限り、気にしないようにしてました!

    • 6月15日
ぽにょぽっぽ

うちは二週間で450位増えましたね!今回は!
多分昨日で27週1200あったので、あゆちむむさんよりでかいの確定な気がしますね笑笑

一人目もでかくてこれ以上でかくならないといいねって言われて37週で3310グラムだったので二週間遅れてたら3800くらいあったんじゃないかなと思います^ ^笑
多分4000とか超えない限り難産にはならないんじゃないですかね^ ^

  • a-cham♡

    a-cham♡

    2週間で450gくらい増えたんですね!27週で1200gは少し大きい感じなんですかね?🤔正期産に入ったら結構な大きい赤ちゃんになってそうですね!
    一人目も結構大きい方だったんですね!
    4000g超えたら出産辛そうですね…😭

    • 6月15日
ゆみ

私も先週の33週の検診で2週間前よりも700gも増えていて2500もありました💦とくに大腿骨は一ヶ月分もおおきくて。3人目が37週でうまれて4170もあったのでこれくらいまでなら普通分娩でうんでるから大丈夫といわれましたがでかすぎは母子共に辛いので困ってます。測り方の誤差もありますが3人目は出産二日前の検診で3000ちょっとと言われたのに全然ちがったので今回はどうなるか不安です😅

  • a-cham♡

    a-cham♡

    700gも増えていたんですね😳三人目のお子さん凄く大きいですね😳ですよね、大きすぎは母子共に辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎測り方の誤差なんですかね?次行って変わってる場合もありますもんね!今回もドキドキですね(><)

    • 6月15日