※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
子育て・グッズ

結婚式に子供と行く際の荷物について相談です。ママリュックはドレスに合わないかな?

皆さん、自分と子供2人で結婚式行く時って、オムツなどの荷物どうされてます?ドレスコーデでママリュックとかおかしいですよね😂?

コメント

すうす

ベビーカーのカゴに旅行バックみたいなの突っ込んで生きましたよ

• いけみ

いけみ

なるそど💡ありがとうございます!

• 6月15日
Lthe

子供が1歳のときに友だちの結婚式とも披露宴に参加しました。
行きはベビーカーなので、いつものバックにオムツや絵本、ミルク、離乳食を入れて、式が始まる前に結婚式用のサブバッグにオムツ2-3枚と離乳食、ミルクを入れて、他の荷物はクロークに預けました。
元々サブバッグの存在は知らなかったのですが、お店の人に聞くと、結婚式用のフォーマルバッグは小さくてケータイやお財布が入らないからサブバッグを一緒に持つのが普通らしいです。
これではないですが、こんな感じで…

• いけみ

いけみ

なるほど!サブバッグあれば良いですね💡写真までありがとうございます♡やはり皆さん預けられるんですね💡ためになりました!ありがとうございます♡

• 6月15日
  • Lthe

Lthe

グッドアンサーありがとうございます。
    ベビーカーは招待して頂いた方に聞いてもいいと思いますよ。
    私の場合、式を挙げる子も同じ年の子持ちでいろいろ必要なものをわかっててくれたので、お食事や椅子のことも聞かれました。
    最初はいつでも寝れるようにベビーカーのまま…と思ったのですが、外出時はほぼ寝ない子だったので、椅子を用意してもらいました。

• 6月16日
サージャ

荷物を預けておけるところがあるならそんなに気にしなくてもいいかも。
貴重品が入るフォーマルなバッグ+ママリュックにオムツとミルクと着替え、で使い分けてはどうですか?

• いけみ

いけみ

そうですね💡確認してみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日

私じゃないんですけど
友達はベビーカーで会場に行き
バッグとベビーカーを一緒に預けてましたよ!
バッグは普段の持って行ってました!

• いけみ

いけみ

どちらも預かってもらえるんですね😳!参考になりました!ありがとうございます!

• 6月15日