※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
家族・旦那

皆さんは離婚を考えた事ありますか?それはどんな時ですか?どうやって乗…

皆さんは離婚を考えた事ありますか?
それはどんな時ですか?
どうやって乗り越えましたか?
そして離婚した人は、理由を教えてほしいです。

とゆうのは離婚を考えています、、、。
一歳2か月の女の子のママですが。。。
話せばとってもとっても長くなるので、、、。

私の考えが甘いのかな?とも思いますし、でも色んな事があり、旦那とこの先やっていけるか、不安で仕方ないです。
夜も寝れませんし、鬱になりそうです(*T^T)

一つ質問ですが、旦那は×1で前の家庭で三人の子供がいます。

たまに子供とこそこそあっています。
私は子供にあうのは子供には罪はないので会っていいとおもってます。
それも旦那にゆっています。
だけど、こそこそ会っています。
元嫁とも会ってる可能性があり、これはほぼ間違いないのですが、私に会社の旅行だと嘘をいい、前の家庭と旅行にいってたみたいです。
皆様はこれを浮気や裏切りだと考えますか?
そして、離婚を考えますか?

今回の事だけではなく、今までに元嫁とのお金に関するバトルがいくつもあって。元嫁に渡してる金額と、私に渡してる生活費もほぼ変わらないんです(笑)

恐らくまだ前の嫁に未練があるとおもいます。
子供がいるから仕方ない部分はもちろんあるし、仕送りはしていいとおもいます。でも、同じ金額なんて納得いきません。じゃあなぜ離婚して再婚したのか。。。私はいったいなんなんでしょうか?

私がバカなんでしょうか?
もぉ苦しくて離婚しようとおもっています。
もちろん、このことだけではないです。
いっぱいありすぎます。。

結婚してから旦那の人間性も信じられなくなって(結婚詐欺とも言える事)、
いい旦那とゆえる時もあるのですが、裏を返せばひどいことばかりなんです。
喧嘩が耐えずあり、結婚したことを本当に後悔しています。

私一人ならすぐ離婚してますが、子供がいることをおもうと。。。

コメント

SRmama

それは、辛い思いされてますね。
私の旦那も他に子供がいますが会っていません。
養育費も払わない。
一切元嫁とも関わっていません。
私は、そうではないと安心できません。
1回前の子供に物を買ってあげてましたがそれでさえ許せませんでした。

それが、旅行でしかも内緒っていうのは
私は我慢できずに離婚を考えると思います…。
奥さんの辛さをわかって欲しいです。
奥さんは、馬鹿ではないと思いますよ。誰もが考えることだとおもいます。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます✨私も最初はイヤでした。
    だけど、子供を思う気持ちに差はないとおもうので、子供に会うのはいいとおもうのです。
    もちろん、不安はあるし苦しいです。
    でも、元嫁とあったり、旅行なんてとんでもない話ですよね?
    口のうまい旦那のことだから、うまくいいくるめられそうです。。。基本、私の気持ちなんか考えない人で、傷つくことも平気でいいます。。。
    なんなんさん、ありがとうございます(;つД`)

• 6月15日
uca

りこさん、お子さん育てながらよく頑張っておられますね。辛いですね😭あまりにもです。
子供三人分の養育費ならば、もしかしたら場合によっては結構な額になってしまうのかな?とも思いましたが、旅行って😱それはなしでしょう。

お子さんがいらっしゃるから離婚をためらっておられるとのことですが、その旦那様がいらっしゃることで、お子さんは幸せになれますか?幸せにしてくれないお父さんならいない方がましと思います。ましてや母親を苦しめる父親なんて…。

慰謝料、養育費、しっかり約束して第三者を踏まえた上で、私なら離婚を選びます。一度きりの人生です。死ぬまで一緒にいられますか?旦那さんの介護できますか?😢

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます✨
    正直、子供の事でも悩みごとや手のかかることが多いのに、旦那がアホすぎてもぉかなりまいってます。旅行なんてありえませんよね?もちろん、会うだけでもワタシの中ではないです。三人分の養育費ならかなりいるとはおもいますが、毎月30万プラス学費おくってるんです。そして元嫁は働いてはいるものの、パート暮らし(笑)
    元嫁が原因で離婚したのに、いい暮らししてるとおもいませんか?
    ワタシはパートもしていませんが、元嫁と変わらない生活費で、プラスものすごく食費のかかる旦那と暮らしてます。なんか、納得いかないのは、おかしいですかね。。。
    ucaさん、本当にありがとうございます‼母親を苦しめる父親はいらないと、思ってくれるとおもいます。ワタシの娘なら。。。ただ、旦那、子供だけにはものすごくいい父親なんです。それがなかったら迷わないんですが。。。
    でも、ワタシはやっぱり介護できないです。
    旦那と一度話をして第三者も交えたいとおもいます。
    ありがとうございます(;つД`)

• 6月15日
♡

別にりこママさんは略奪した訳では無いのですよね?
旦那さまの離婚の原因がわかりませんが、元奥様も配慮無さすぎですね
旅行はあり得ないと思います。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます✨略奪ではないです。私と旦那は中学の同級生で、18年ぶりに再会し、その後離婚し、半年後位に私と付き合ってすぐ結婚したので、元嫁は略奪とおもってるみたいですが。。元嫁はとんでもない嫁だったみたいですが、それは旦那の言い分だし、、、。今でも、お金に困ると泣いて電話してくるみたいです。元嫁は未練たっぷりみたいです。旅行なんて頭おかしいとおもいます。ワタシ、間違えてないとおもいます。非常識ですよね?(;つД`)

• 6月15日
  • ♡

旦那さまの婚姻中にダブっては無いのですか?
    離婚の半年後に結婚ですか?
    それとも離婚の半年後から付き合い始めたのですか?大きな違いですけど。
    何にせよタイミング悪いから、疑われますね。
    そして、元嫁未練タラタラなら、旅行は黒ですね。何も無い訳ないです。
    男は必ずとんでもない嫁だったと自分を擁護します。
    あなたと別れてもきっとそう周りに言うでしょうね。バツ2なんて、人間性を疑われるから、運が悪いんだとあなたを悪く言うと思います。
    こんな事がこの先も何度も続くと思いますよ。
    幸せに暮らすのは難しいですね。
    二兎を追う男は捨ててやりましょう!
    意思表示して、変われば良いですが、
    変わりそうに無いと思います。

• 6月15日
  • りこママ

りこママ

難しい話なんですけど。。。
    元嫁、母子手当てをもらうために、離婚届を何年も前に提出して手当てをもらってたようで、それで旦那がキレてでていったようです。ですから、離婚したのは何年も前の話で、確実に別れてから半年後にお付き合い、その半年後に結婚しました。
    でも、それでも元嫁は取られたとおもっているようで。。。
    聞いていると、旦那も変わらない事してるのでお互い様だとおもいます。
    喧嘩すると、まわりにとんでもない嫁もらったみたいな言い方今の時点でしているみたいです。都合のいいようにゆうもんですよね。
    本当にバカな人なんです。。。
    私も幸せになれるとおもって結婚したのに、真逆な状態です。
    変わる人間ではないので、、
    私も本当に考えないといけないです。♥さん、本当に親身にありがとうございました!

• 6月16日
まぶち

旦那さん、再婚して子供までできたのに、あまりにもどっちにもいい顔してますね。
元嫁とどんな約束で離婚したのかわかりませんが、よくある養育費の支払いや月一の子供との面会以外は旦那さんが自主的にやってることだと思います。
旦那さんにとっては全員自分の血を引く子供なんでしょうけど、後々遺産とかでもめることになるのが目に見えますので、今のうちに遠慮せず元嫁交えてでも話し合いというか取り決めはしておいた方がいいですね!
それもうやむやにするなら、離婚したいとはっきり伝えるべきです。
お嬢様がかわいそうです。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます✨そうなんです、本当にどちらもいい顔してます。
    遺産は子供にならわけてもいいとおもいます。
    でも、生命保険、元嫁の名義のままにしてるとおもいます。
    聞いてもうやむやにして、証券もみせません。なんで離婚したんでしょうか?なんで再婚したんでしょうか?不思議で仕方ないです。。。
    本当に、娘がかわいそうですよね。。。喧嘩ばっかりしてる親をみて。それを考えると本当に苦しいです。旦那と一度話をしてみます。第三者もまじえるか、元嫁とも話をしてみたいと、話をしてみます。本当にありがとうございました‼

• 6月15日
あゅ

私はですがそもそも子持ちの時点で無理です。なので結婚もしないですが
わたしは旅行がダメとは言いません
子供がお父さんと旅行したいと言ったのかもしれませんから。
奥さんがいるからいけないは子供には年齢によりますが小学生くらいなら 理解できないだろうし 子供からしたらお父さんとお母さんと一緒に旅行がしたいと願うのは当然だと思うからです
またお父さんとお母さんと暮らしたい やり直してほしいとと願うのもまた当然な気持ちだとも思います

私がダメだと思ったのはりこさんに向こうの家族との旅行を隠したことです
りこさんの為なんだとは思いますが だからこそわたしはりこさんにしっかり打ち明けるべきだったとは思います

嘘をつかれたらわたしは嘘つかないといけない夫婦ではいたくないしうそもついてもらいたくもないです。
私が子持ちと再婚するときは生半可な気持ちではしないし 向こうの子供がお父さんとお母さんやり直してほしいから別れてって言われるくらいは想定して結婚するから私のために隠したなら尚更夫婦ではいられません。
誠実では少なくともないですよね、どっちに対してもです。

ちなみにうちは旦那と一度離婚前提で別居してます。
理由はお金のこと 旦那の人間性 父親としての必要性などに疑問や不満ばかりになり積み重なったものが爆発しただけです(^o^;)
うちはやり直しました
私は旦那にチャンスをあげました
その間に旦那はちゃんと指摘されたとこはなおす 繰り返さない
それが口だけではないってことの証明として離婚届にもサインをもらい もしなおらなかったら提出してもいいってことでやり直しました
あとは子供のためにやり直しましたよ。
上がもう大きかったから 荷物もって出ていった時点で察したから 大好きなママのそばにいられるならなんだって我慢する。ママがパパに会いたくないなら 自分もパパには会わないよって言ったからです。
私は離婚しても旦那とはいつでも会ってもいいと考えてました
親にはそこまで決める権利なんてないっておもってるからです
だけど娘は望んだのは1つでパパとママとでおうちに帰りたい
この1つでそれが叶わないならママのそばにいられるなら私が少しでもいやなことはしたくないと言ったので親として情けなくてなんてこと言わせてんだろうと思ったんです。私も旦那も親失格だと本気で思いました

• りこママ

りこママ

あゆさん、アンサーありがとうございます✨
    私も、子供に会うのは全然いいとおもいます。
    もちろん、子供となら旅行もしてもいいとおもいます。
    ただ、元嫁は本当にありえないとおもうのです。。。
    そこを覚悟きめて、離婚、再婚したのなら、最低限のルールは守るべきです。
    子供にたいしても失礼ですよね。
    私たちは付き合って半年で妊娠、結婚したので、ほぼ勢いなんです。。。旦那がバツイチなのも承知、子供に愛情はすごくもってたので、会ってもいいとおもってます。だけど、内緒、しかも元嫁とも、、、。
    ワタシからしたら、浮気だとおもうし、裏切りに繋がります。
    前の嫁とも、今のわたしともなんて、勝手だし、私の子供にも、前の家庭の子にもなんて説明するのか、どうゆうつもりで中途半端な事してるのか。。。
    私の気持ちなんてなんにも考えてません。

あゆさんも、一度別居したのですね。
    人間は一度の過ちはあるとおもいます。
    うちは、お金のことや、旦那の人間性でかなりもめてます。
    不満だらけで。。。
    しかも、悪いとはこれっぽちもおもっていません。
    うちは、離婚届、前に大喧嘩したときに書きました。今でも持っています。
    なにか裏切った時は出そうと決めています。
    でも、本当に子供の事をかんがえると。ですよね。。。
    暴力ふられたわけでも犯罪をおかしたわけでもないのに。。。
    もちろん、子供にとっては両親ともにいるに越したことないのに、他の方のアンサーにもあるように、この劣悪な環境の中、無理に生活するのは本当にこの子の為になるのか。。。
    本当に悩むところです。

本当にアンサーありがとうございました。色々考えさせられました。

• 6月16日
シア♡

子供がいるのわかって結婚したなら
我慢するしかないと思います。
でも、子供に会うのはわかりますが
そこに元がいる事は許されることではないかと…
子供にとってはパパですし離婚も大人の勝手なので子供に罪はないとはおもいます…

が、旅行は…元も一緒に行ってたのなら
主さまの気持ち考えなさ過ぎです。
嘘をついた事は主さまを気遣ってなんでしょうけれど元は旦那さまにとってもう赤の他人
子供を大事に考えてくれているのは
人として誠実だと思いますので、
今後元奥さまには関わらないでほしいですね。

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます✨
    わたしも、子供に会うのは全然いいとおもいます。
    ただ、いつもこそこそ会います。私に対して失礼だとおもうのです。。。
    元嫁とも旅行なんて、常識では私は考えられないです。
    なんのために離婚したのか、再婚したのか。。。
    人の気持ちなんてなんにも考えてないのです。。。

子煩悩なので、会いたいと思うのは誠実だし、同じ子供だからいいとおもいます。

でも、元嫁は本当にもぉ他人ですし、旅行行ってたとなれば、裏切り、浮気だとおもうのです。でも、バレても、開き直って、相手のせいにするのが旦那の得意技なので、どうでようか本当にまよってます。

アンサーありがとうございました🎵

• 6月16日