※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
子育て・グッズ

男の子が保育園で37.7度の熱があり、自宅では36.6度。食欲あり、下痢なし。喉が痛くて泣いている。明日小児科へ行く。対策や喉の状態について相談。

8ヶ月の男の子なのですが
今日保育園で、37.7度でした。

しかし自宅に戻って何度か計るも
~37.1度でした。

さっきも計りましたが
36.6度でした。

食欲もあり下痢もしてませんが
期限が悪いです。

さっきも声を枯らして泣いて
白湯やむぎ茶も拒否で
結局ミルクを200飲んだらあっさりと寝ました。
(前回のミルクから間隔が3時間半)

鼻水と咳があります。

明日小児科へ行きますが
喉が痛くてないてるのでしょうか?

何か明日までの対策はありますか?

今はおしゃぶりをくわえて
落ち着いてますが
20分間隔ぐらいに鳴きます

コメント

みぃ♪

鼻水は、サラサラですか?
もしかしたら、鼻水が、呼吸の妨げになって、体がだるくて、身のおきばなくて泣いてるのかもしれません😢

鼻水が、サラサラなら、こまめに拭き取り、鼻水吸い器で取ってあげてください😃

粘りがあるなら、綿棒で、鼻の穴をクルクルして取ると、スルリと取れます😃

咳が辛くて、夜中起きたら、抱っこしてあげてください😃
寝ると苦しいので、少し体を起こすと楽になると思います😊
喉も痛くてないてるのもあると思いますので、水分も取るのもいいと思いますし、お部屋が乾燥してるかもしれないので、濡れたタオルを干すのもいいと思います😊

あちゅぽん

37.4もしくは37.5度までは
赤ちゃんにはよくあることなので
37.7だと微熱ですね…

うちの子も上の子も下の子も
鼻水と咳してます!
温度差が激しいから
風邪ひきやすいですよね。

ちなみに私もその風邪もらい、
私だけ重症で鼻づまりと鼻水が止まらずにいます😅💦

風邪のひき始めでも小児科へいってみた方が良いかもですね!
うちの場合はすぐ行きます。
早めに診てもらって酷くならないように対策できれば一番なので!
自分の場合はなるべく行きませんが辛すぎると病院いきます😂