※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

フローリングの部屋に布団を敷いて寝ることを考えています。湿気やカビの心配があるため、ジョイントマットを敷いて布団を敷こうと思っていますが、旦那が納得してくれません。意見を聞きたいです。

カテゴリーが合っているか分かりませんが…。

フローリングの部屋に布団をひいて寝ている方いらっしゃいますか?
現在は旦那が独身時代から使っていたセミダブルのベットで寝ているのですが、マットレスの寿命がきたのと、妊娠したのでこの度布団に変えようかと思っております(•ω•)
ただ、フローリングの上に布団を引くと、湿気やカビが発生する心配があるため、何かを部屋に引いてその上に布団をひこうと思っています。
私は子供が生まれるし、ジョイントマットを引いて、その上に布団を引くつもりでいたのですが旦那は納得できないようで…(´・ω・`)

参考にしたいのでお話聞けたらうれしいです><

コメント

♥Mary♥

うちはすのこを下にひいています⭐

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    赤ちゃんもお布団ですか?(・ω・)

• 6月14日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

みんな一緒に布団です☺
    ダブルを2枚敷いています⭐

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

布団は毎回出し入れしていますか?(•ω•)

• 6月14日
@ゆう

うちは布団の下にマットレスを引いて、その下にニトリで買った湿気とりシート?のようなものを使ってます!
湿気がたまると色が変わるので、そしたら天日干しで乾かして再度使う、というタイプのものです☆
結構安かったしオススメですよ(^^)

• ゆき

ゆき

そういうのいいですね!
    お安いの助かります(*´˘`*)
    マットレスは布団を引く時だけ引いていますか?

• 6月14日
  • @ゆう

@ゆう

マットレスも布団も敷きっぱなしです😅
    でも去年の梅雨&夏もカビははえませんでしたよ☆

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

これからの梅雨とか夏の時期本当に不安で><
    湿気とりシートがいい仕事してくれそうですね( ´﹀` )

• 6月14日
みみみーこ

うちは夏も冬もフローリングの上に直に布団敷いてます!
冬はそうでもないのですが、夏は寝汗の量が多いのか、旦那の寝ていた部分のフローリングが布団を通り越して濡れていたというかじんわり湿っていました(笑)
なので起きたらまず布団の場所を何も敷いてない乾いた場所に移動して裏返しにしたり、余裕があるときは外に干して乾燥させたりしていましたよ!

何を敷いたらいいのかという質問の答えになっていないかもしれませんが、何も敷かなくてもいけますよ😊
ちなみに赤ちゃんも寝汗の量が半端じゃなくフローリングが濡れますよ~(笑)

• ゆき

ゆき

あかちゃんの寝汗もすごいですよね!笑
    だからカビとか湿気がホント心配で><
    意外とひかなくてもいけるんですね!

• 6月14日
caren

以前、そうしていたことがあります。
毎日上げ下げしてましたが、季節によっては布団が濡れたようになったり、自分がインフルで熱出したりした時は布団がカビました^^;
なので、ニトリで折りたためるスノコ買って、その上に折りたたみマットレスと布団敷いてました。
マットレスと布団の間に防水シートみたいなのを挟んで、フローリングに湿気が行きにくいようにしてましたよ(´˘`*)
そのシートも干すと湿気飛ばしてくれて、手入れ楽でした♪

• ゆき

ゆき

簡易ベッドのような感じですね!
    ちなみに赤ちゃんはどうやって寝ていましたか?(•ω•)

• 6月14日