※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも🍑
妊娠・出産

3人目の里帰りについて相談です。普通は3人目では里帰りしないでしょうか?里帰りのベストな期間はどれくらいでしょうか?産後の大変さを考え、少しでも休める方法を模索中です。

3人目ですが、里帰りをしようと思っています。
普通は3人目では里帰りしないのでしょうか?
また、里帰りしたらどのくらいの期間がベストでしょうか?
産後をなめてはいけない。と聞いているので
3人目だし2番目とは年子だし自分の体も授乳や沐浴
赤ちゃんのこと以外は少しは休めたいと思ってます。
ご意見よろしくお願いします😭❣️

コメント

美紀

私の母のことですが、三人目でも産後に2ヶ月は里帰りしたそうです(^^)
ちなみに上の兄弟は年子で、3歳・1歳半・0歳児(笑)ほとんど一緒ですね(笑)

• すもも🍑

すもも🍑

コメントありがとうございます😊
    そうですか!2ヶ月もありがたいですね🤗私も家族と相談して少しでもさせてもらえるようにしてみます!

• 6月15日
ゆうり

私も3人目里帰りと言うか実家に帰ります😄
うちは家から実家まで30分の距離ですが、旦那は朝早く夜も遅いので、産気づいたら子どもの面倒も実母に頼んでいます!
1ヵ月検診を目処に自宅に帰る予定です☺️☝️

• すもも🍑

すもも🍑

わたしも旦那が夜勤とかの不規則勤務なので出来れば帰りたいと思っています❣️家族と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日

普通かどうかは考えなくても良いと思いますよ😊ただ、子供が増えた分だけ受け入れる側(実家)は大変になると思うので、自分と赤ちゃんのこと以外丸投げというのは厳しいかもしれませんが💧
うちは上の子がもう幼稚園入ってたので里帰りはせず、義母と実母に1ヶ月ずつ交代で来てもらいました!

• すもも🍑

すもも🍑

普通とかないですよね😅
    そうですか、うちも保育園に2人入れてるので悩み中ですがなるべく少しの間でも帰れるように交渉してみます!
    ありがとうございます!

• 6月15日
みぃくぅ

うちは一番上が幼稚園あったので帰りませんでした。実母に2週間くらいいてもらいましたがその後は一人でなんとか乗り切りました(旦那は夜中帰宅です)

• すもも🍑

すもも🍑

2週間もありがたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたしは実母に来てもらうのは難しいので少しでも帰れるように交渉してみます!ありがとうございます❣️

• 6月15日
3姉妹年子ママ

私の母ですが、3人とも里帰りしたそうです。
住んでるとこと実家は隣市ですが、昔は里帰りが当たり前だったみたいでしたそうです。
ちなみに私の兄弟は姉(私の4つ上)、兄(私の3つ上)、私です。
因みにまだ未定ですが、私も3人目出来たら当たり前のように里帰りする気満々です(笑)
しかも住まいは同じ市で地域も一緒、距離的に車で5分位(笑)

• すもも🍑

すもも🍑

無理せず少しでも休める環境作ってもらえるように交渉してみます!
    ありがとうございます🤗❣️

• 6月15日