 
      
      40歳の女性が生理周期の変化について相談しています。以前は40日以上の周期でしたが、妊娠後は30日になり、最近は23〜26日で、今回は19日で生理が来ました。家族は病院受診を勧めていますが、次回の生理も早ければ受診を考えています。どうすれば良いでしょうか。
40歳の生理周期について。
若い頃は40日以上経ってもなかなか生理が来ず、妊活中は排卵促進剤を飲んでいましたが、
30歳と32歳で妊娠、出産してから体質が変わったのか30日できっちりくるようになりました。
それが、ここ2.3年ほど周期が早まり、23〜26日周期になっていたのですが、
今回なんと19日で生理がきてしまいました。
量もしっかりあり、生理前には胸の痛みもあり、周期以外は普通の生理でした。
家族には病院に行くように言われているのですが、
みなさんならどうしますか?
私は次の生理も早かったら受診してみようと思うのですが、、。
- もも
コメント
 
            ママリ
そもそも生理周期25日以下は頻発月経という月経異常なので、
ここ2〜3年の大半が月経異常だったってことになるし、
早めに産婦人科行った方がいい気がしますね💦
年齢的にはまだ早いけど、閉経近くなっちゃってるのかもしれないし…。
そしたら治療しないとな場合もあるので💦
早発閉経にはならないけど、ホルモンバランス的に治療した方がいいことが多いので…。
 
   
  
もも
最近はほんとに周期がバラバラで、基本的に頻発なのですが、気になるので次の生理がまた早かったら受信しようと思います^_^
ありがとうございました!