※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

お子さんが野菜や魚を食べず、食事に悩んでいます。一歳の女の子で、食べさせ方について相談しています。皆さんはどうしていますか?

野菜嫌いなお子さんいますか?
細かく刻んでも口から出さられると、イライラしてしまいます( ゚д゚)魚とかそういうもの嫌な顔してしまって、決まったものしか食べてくれず、落ち込んでます。
一歳の女の子ですが...
この先どうしようか悩み中です。
ご飯の食べさせ方どうしてますか?
私は、しっかり食べさせたくてどうしても自分が手にお茶碗持ってしまって、皆さんどうしてますか?

コメント

hina

うちの子は汁物にすると口にしたのでよくポタージュにしてました(╹◡╹)
あとはたべれる物だけあげてればいいやーーって感じでしたよー(*^^*)

  • smile♪

    smile♪

    なるほど!
    ポタージュですね!
    心が救われました!
    本当にありがとうございます😭

    • 6月14日
おいっすー

うち、本当にお米、うどん、パスタ単体しか食べないですよ!
野菜は全部綺麗に自分で取ってます💧
野菜と言ってもだましだましご飯にかぼちゃつけたり枝豆だったり😭
少しでも多いとべ~です。泣
魚も食べませんし、お肉は唐揚げしか食べません。
私も悩んでました😩😩😩

  • smile♪

    smile♪

    そうなんですね!!
    自分で取るのはすごいですね😂
    少しでも多いとべーってわかります😭
    うちも、米とうどんと野菜ジュースは飲むので、あとバナナで生きてる感じです😂牛乳なんて飲みません!
    お互い大変ですね😂

    • 6月14日
三姉妹ママじゅん

うちのは、照り焼き風にしたらピーマンを食べました‼️(^-^)

  • smile♪

    smile♪

    照り焼き風ですね!!
    ピーマンまだ食べさせた事なくて色々試してみます!

    • 6月14日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    豚丼のタレを活用すると沢山食べてます❗後は豚汁にすると味噌汁が好きなので、人参、ゴボウ、長ネギなどを食べてくれます。(^-^)

    • 6月14日
  • smile♪

    smile♪

    調味料も少し色々試してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    助かりました(*´ω`*)

    • 6月14日
りこママ

うちの子、魚は煮炊きしたのはパサパサするからか嫌いでマヨネーズ塗ってパン粉と粉チーズ混ぜてまぶして焼きあげしたのはぱくぱく食べてくれるので調理方法変えてみては??

野菜はミキサーにかけてソースとかにしてあげてみては?
うちの子は薄味の野菜は好んで食べてくれないのでトマトで煮込んだりしてます!

  • smile♪

    smile♪

    調理方法変えて頑張って色々試してみます!
    ミキサーでソースとかにしてあげるのいいですね!!
    色々勉強なります〜!

    • 6月14日
deleted user

もしかしたら、ママの食べさせなきゃ!って言う気持ちが伝わって余計に食べなくなってるのかもしれないですね(´・ ・`)
1歳だったら手づかみメニューや、握りやすいフォークやスプーン持たせてみるとかして、まずは自分で食べたいって言う気持ちを引き出してみてはどうでしょうか?

  • smile♪

    smile♪

    そうですね!
    少しでも食べてくれたらオッケーって気持ちで頑張ります😂

    • 6月15日