※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

産休育休はいってから、お金はどうしてましたか?今まで自分で貯めたものでマタニティライフなど楽しみましたか?

産休育休はいってから、お金はどうしてましたか?今まで自分で貯めたものでマタニティライフなど楽しみましたか?

コメント

めめ

産休中はお給料まだもらってるので、お休み入る前と同じお小遣い二万の範囲で、使ってます。
育休中は手当ありますが、お小遣い一万円にして、もう一万で子供用品買おうと思ってます(*^^*)
家計は私が握ってますが、自分のために使う物はお小遣いの範囲でにしてます。

• なな

なな

自分に使うよりも子供になりますよね

• 6月14日
  • なな

なな

ボーナスはもらいましたか?

• 6月14日
  • めめ

めめ

ボーナスは来週ですが、いつもどおり家計に入れます!

• 6月14日
  • なな

なな

貰えるんですね!!産休でももらえるんですね!

• 6月14日
  • めめ

めめ

うちは6/1に在籍してたらもらえるようになってます(*^^*)

• 6月14日
  • なな

なな

いいですね!!私貰えるか、、、、分からないです(泣)

• 6月14日
❣️日本猫❣️

産休中も育休中もお小遣いもらいますし、少なくなりますが自分の貯金もあるので気にしないでいつも通りに使います。ただ毎日暇なので、1日家にいる日も多くマタニティライフ、早く終わって欲しいです。笑

• なな

なな

そんなに暇ですか?

• 6月14日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

私はずっと仕事してたので、10年ぶりにこんなに休むので、やることがなくて😅
    産休はもまだなんですが、年休消化で1カ月前から休み入ってました。友達とたまに遊ぶのですが、さすがにいつもじゃないし、旦那も最近帰りが遅かったり、休みでも家でダラダラなので、なんか暇でつまらないです😅ワガママですが💦

• 6月14日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月14日
  • なな

なな

そうなんですね!!!
    私はもうやすみたくて仕方ないです、、
    休めたらやりたいことがあるので
    来月まで待てません(笑)

• 6月15日
たかち

産休の最後の月は半分しか出てなかったので、そこから少しずつ貯金を崩して…出産して三ヶ月後に手当などの支給があったので、それを生活費にしてます。

• なな

なな

お金もらえるだけ幸せですよね!

• 6月14日