※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がズリバイするが後追いせず、興味に移動する。後追いすると思って不安。同じ経験の方いますか?

最近ズリバイする様になった7ヶ月の娘ですが、後追いなどはありません。
自分の興味ある物にだけ移動します。
子供は後追いするものだと思っていたので不安になりました。
そういったお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

⁂⁂⁂

うちは、最近になって後追い始めました( ;∀;)8か月から歩いてますが、今更です。いつ何があるかわかりません

• さとこ

さとこ

8ヶ月から歩くなんて凄い✨
    後追いは最初からあるものではないんですね…

• 6月14日
m3246

娘も後追いしませんよ。
その子の性格によって違うと思うので特に気にしてません。
むしろ後追いは大変そうなイメージなので、今の所なくてよかったと思ってますっ笑

• さとこ

さとこ

性格ですよね!
    ママ友さんが自分の子供で自閉症かもと気にしてて私も不安になってしまいました😥

• 6月14日
UMIMI

家は8ヵ月でズリバイを始め、9ヵ月になった今やっと後追いらしきものを始めました。私も最初は不安でしたが、9ヵ月になってやっとしましたよ~(^^)

• さとこ

さとこ

少し経ってからすることもあるんですね!
    覚悟しておきます🙄

• 6月14日
ぷぺぽん

うちの子も後追いしません!

• さとこ

さとこ

同じ月齢ですね!
    後追いして大変って話はよく聞きますがしないって話をあまり聞かないのでしない子は話題に上らないだけなんでしょうかね( ´∀`)

• 6月14日
mkt-cafe

うちは後追いは遅かったです!意識してなかったので曖昧ですが、1歳くらいからしていたよーな💦その子の性格にもよると思いますが、早い子は早いですもんね!

• さとこ

さとこ

まだまだする可能性は秘めているんですね…
    肝に命じておきます!

• 6月14日