※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動をあまり感じない原因について教えてください。中期にはあまり気にしていなかったのですが、後期になって気になるようになりました。後期に感じないものは、中期にも感じないのでしょうか。

お聞きしたいのですが、座っててもあまり胎動を感じないってなにか原因あるんですかね? 
寝てたりしても、ちょっと感じにくいときがあったり。
多分、中期もそうだったんだろうとおもうんですが、
中期は正直、ポコポコポコポコしかなかったので、それを感じてたのと、1時間に1回あればとおもってたのもあってあまり気にしてなかったのですが、後期になり、すぐに安静してたら1時間にこんなに動くのかっていうのがわかってから余計に気になってしまうんだと思うのですが、中期にないものは後期になっても感じないんですかね…?

コメント

ママリ

私は便秘気味になると胎動を遠く感じます💦

スッキリ排便するとめちゃくちゃ元気に動かれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるかもしれないです🥲
    便秘気味かどうかはわからないですが、そう言われたらとおまいまさ、

    • 9月9日