
コメント

はじめてのママリ
先生も忙しいでしょうが毎回来る人がいるのを知るともやりますね😂
うちは一回も電話きたことないですww
翌日の持ち物や宿題はタブレットから確認できるようになってます!
もしくはお友達が家に届けてきてくれます!

ままり
金曜日に休んだら持ち物が分からないので連絡をくれます。
でも、それ以外の曜日だったら1週間分持ち物がプリントに載ってあるので何か特別な要件がない限りはかかってこないです!
休んだ理由にもよるかもしれませんよね。学校でのトラブルなどで精神的なものや、高熱だったら出席停止の病気かもしれないから確認のために電話をしているとかもあるかも、、、と思いました。
頭痛や咳だけで休んでいるのとでは違うと思うので😂
-
キキララ
37度後半の熱、頭痛、喉の痛みですねー。病院にいくので休みます。って感じです。とりあえず、そこまで長引くような病気ではないので、仕方ないのかな?
- 9時間前

はじめてのママリ🔰
病気で休むと必ず電話がありますが、家の用事でお休みした時は基本的電話はかかってこないです。
どうしても次の日に必要な物がある場合は家の用事でお休みした時も学校から電話があります😊
-
キキララ
家の用事だとわざわざ電話は来なさそうですよね!
電話がないということは、特別な道具は必要ないのかなー。夏休み明けで、イレギュラーな感じなので、気になります💦- 9時間前
キキララ
そうですよね笑
統一してくれたらいいのにと思ってしまい。
タブレットから確認できるの羨ましいです!うちも友達がノート届けてくれるのですが、その子もお休みだと電話がないと情報がなくて💦