※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

妊娠2ヶ月で双子の可能性が高いため、コープ共済に入れるかどうか知りたいです。今回の出産から対象になりますか?

妊娠2ヶ月にして双子がわかり帝王切開になる確率が高いという事を聞き保険に入ろうと思いました。
コープ共済は妊娠してからでも入れると聞いたんですが今回の出産から対象になりますか??

無知すぎてすみません( ´•̥ ω •̥` )

コメント

みーみ

妊娠わかってからの保険加入は
今の妊娠では保証してくれないと思います
(´・_・`)
次回の妊婦からが保証対象がじゃないかなーと思いますよ!

• まみ

まみ

そういうところがほとんどですがコープ共済は違うと聞いたので(><)

• 6月14日
Hana

コープ共済に妊娠3ヶ月頃入りました(*^^*)
妊娠してからカンジダになって保険証を使っていてそれだけは申告対象でしたが審査問題なく入れました(o^^o)
帝王切開は対象でも双子ちゃんは対象者無いこともあったり保険がきくかわからないのでそこは担当さんに聞いた方が良いと思います‼︎
私は不妊治療したので他の保険(4社ほど)は入れるけど3年以降から保険がおりるとかで
唯一コープに入れました(*^^*)

• Hana

Hana

みーみさんはそうおっしゃってらっしゃいますが
    私はきちんと確認して加入しました(o^^o)
    自然分娩では保険使えないけど、吸引分娩やその他女性特有の病気等80位保証見せてもらいました(*^^*)

• 6月14日
  • まみ

まみ

コープ共済に入っていらっしゃるんですね♪
    詳しく問い合わせてみようと思います( *´︶`*)

• 6月14日
サオリーヌ

妊娠中の加入には一定条件をクリアしていないとダメみたいです。
今の段階で双子・帝王切開の可能性が高いとなると、加入自体を断られるかもしれないですね💦
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• まみ

まみ

はい!1度問い合わせてみます(><)

• 6月14日
kr

妊娠後にニッセイ入って吸引分娩で20万ほどおりましたよー!

nonao

私はまだ帝王切開が決まってないときでしたが問い合わせて、双子妊娠中でもOKで加入出来ました!ちなみに結果、予定帝王切開でしたがちゃんと給付金もらえましたよ!(о´∀`о)

ゆい

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
私も妊娠中にコープ問い合わせしました!
その時の担当の方は

・管理入院がある
・帝王切開の可能性が高い

と伝えましたが加入できるとの答えでした。
ただ、

・管理入院に病名が付くこと
・自然分娩を希望しているが帝王切開になった(医師の判断で)

と、仰っていたのでそこさえクリアすれば今回の妊娠での管理入院も帝王切開もおりる可能性はあります!
手続きから1ヶ月後が加入日になるとかでしたので早めにお話聞いた方がよさそうです!

私は妊娠後加入できることを中期で知ったのでもたもたしてる間に管理入院になってしまい入り損ねたのですが😭
参考までに。

ゆきすき

双子ちゃん、おめでとうございます!
私も双子妊娠と分かり慌ててコープに入りましたが、問題なく対象となり給付金出ましたよー!

あーすー

郵便局の保険入れましたよ!先月加入しました!

まよもよ

コープ共済妊娠発覚後も上の方が書かれているように一定条件を満たせば加入はできましたが、加入1年未満だと支払い制限がありました…>_<…

加入時から180日未満の入院や手術だと保険金額の50パーセント支払い、181日目〜1年未満で70パーセントの支払いだったと思います!