
辻ちゃんの成功を尊敬しつつ、自分の育児や努力が認められず虚しさを感じています。どうすれば気持ちを楽にできますか?
辻ちゃん5人産んでかわいいし稼いでるし凄いな。
もちろんsnsで見えてる部分が全てじゃないし大変な事も苦労もたくさんあると思うけど。
sns発信すれば、産後なのに凄い、かわいい、部屋も綺麗で尊敬…って、褒めてくれるし、お金も入るしで。
そしたらモチベーションにもなるし頑張れるよね。
私も3人目0歳児育児中で、育休中。
体のメンテナンスやヘアケア、スキンケア、しっかりやったう、メイクなども研究してできる限り綺麗でいられる努力をしていますが、別に誰に褒められるわけでもなく。
家の掃除、庭の草取り、手入れ当たり前にやって、土日はワンオペ。
育休中でお金はカツカツだし、、、、。
毎日メイクしようが、駆けずり回って家のことしようが、誰も見てくれないし褒めてもくれないしお金もない。
辻ちゃん尊敬するけど、なんか自分が虚しくなります。
比べちゃいけないのもわかるけど、毎日毎日ネットニュースに出てくるし、キラキラママ、お腹いっぱいになります。
- ままり
コメント

はじめてのママリ🔰
私も素敵だなぁって見てます✨
綺麗なママでいたいけど
忙しくて最低限の家事、メイク
しか出来てないです。せめて
母乳からミルクにしたら全然
メンタル変わると思います!
私はそれで変わります!!
誰も褒めてくれないですよね、
旦那くらいは言ってほしいですよね。
うちは上の子がママはおっぱい痛くても頑張ってるね。って
2ヶ月の時の事を今も言ってくれてます😅
今は大丈夫、赤ちゃんのお世話
頑張ってるんだよって伝えてます笑
誰かに認めて欲しいですよね、分かります‼️

はじめてのママリ🔰
ママさんでも、辻ちゃん並みにかわいいひとみたらすごいなーとおもいます。学歴もありわりとハイスペだとよけいに
-
ままり
そうですよね。
今ってsnsとかで、昔だったら知り得ない人の生活や実態が嫌でも目に入るから…、別に見に行ってるわけじゃなくても勝手に目に入るし。
あと、一般人もみんなインフルエンサーとかYouTuberとかなってて芸能人気取りじゃないけど、もちろんファンがいて、褒められて応援してくれて、そうやってお金稼いでて…。
もうそういうのが当たり前なんだなー、と。- 9月9日
-
はじめてのママリ🔰
普通に幼稚園のままさんでも産後そんなにたってないのにきれいなひとがたくさんいるんです。つじちゃんならおかねあるし、、とかおもえても
身近な人がそうだと、すごいなーとあせります。
でもそういうひとってもともとがおしゃれで美人なんですよねー- 9月9日
-
ままり
そうですよね。
なんかもうそういうのがステータス?
かわいいママ、おしゃれなママ素敵ですよね。
snsで発信する人は人から見られている意識も高いし、褒められたいしモチベーションも上がると思います🤣- 8時間前
ままり
お返事ありがとうございます。
なんかもうやって当たり前だし。
いや家事なんてみんなやって当たり前なんだけど、旦那もありがとう言ってはくれますけど、やったよ?って言わないと言われない。し、なんか言われても嬉しくないです。
うちも完母で1日1回はミルクですが、ミルク高いなーって思います。
お金かかるし、もったいないから完母でいっかなーって。
今二回食なんですが、ミルク楽ですよね。
うちも赤ちゃんのお世話してくれてありがとうって言われます。
なんか、なんでだろう、全然感謝されてないわけじゃないのに、心に刺さらないのは。
はじめてのママリ🔰
当たり前って嫌ですよね、
私は専業主婦なので世間から
みたら家事は当たり前だと
思いますが0歳がいると全然
できないしメンタルも辛いです。
何か得意なことや好きなことありますか??
ままり
あとよく妊娠出産育児であるのは、なんでお母さんは当たり前にやって当然で、お父さんにはありがとう言って褒めなきゃいけないの?って思います。は?って感じです。男はそういう生き物なんだろうけど。言われないなら言わねーよばーか!って感じです。
ま、うちはちょこちょこ言うようにはしてますが、ありがとうの安売りみたいな価値のないお礼は意味ないと思ってます。言えばいいみたいな感じのが嫌で。
赤ちゃん、幼児、いると家事滞りますよね。別に遊びたいわけじゃない、ただ家事したいだけなのに、時間だけが過ぎてイライラして。6歳、3歳、0歳児の夏休み私死んでました。
趣味はハンドメイドです。
ハンドメイドで食べていきたいのですが、売れないとハンドメイドの活動自体も続けられないし今は勉強中です。
はじめてのママリ🔰
わかります、あっちが感謝
言わないならこっちも言わない
スタンスです私は😅
私もハンドメイド?刺繍が
好きなのでいつか刺繍作家に
なれたらなぁと思ってました!
勉強よりまず作品作りを空いた
時間にしてるので売りたいけど
夢のまた夢です……
好きなことしてると嫌なこと
忘れるしSNSに載せると少し
見てくれる人いると気持ち
楽になります!
ままり
ハンドメイド作家、憧れますよね!
何より自分の時間で家にいながら仕事できるのが育児しながら働くにはすごく良くて!
私も作品のアカウント作って本格的に販売しようと思ってますが、snsはプライベートアカウントですか?
それとも作品用ですか?
はじめてのママリ🔰
まだやる時間もないし
全然ですが作品用垢で
少しだけ載せてます💦
どうやったら本格的に
販売までできるんですか!?
それがあれば全然メンタル
違います😂
ままり
作品用アカウントって自分のプライベートアカウントのお友達におすすめとかに出てきますよね?😅
私はそれが嫌でまだアカウント作ってないです。
ショップオープンするまではアカウント作らずにオープン決まったらショップのアカウントで載せていきたいなと。
理由は、まだ売り出してない作品を真似されたくないのと、今育休中であまり本格的に販売できないからです。
私は今はメルカリで出品して練習してて、後々minne、creemaで販売予定です。
はじめてのママリ🔰
出てきますね😅
お店まですごいです👏
メルカリやMinneやり方分からず……
インスタで載せてとりあえず
誰か見てくれたらなと思ってました😂
ままり
お店はminne、creemaのネットショップですよ😅
インスタで販売されてる方もいますが、ネットショップ通すより手数料なしで販売できるからそれもありかなと思います!😆