はじめてのママリ🔰
9ヶ月から無認可、小規模です!
3歳までは他よりもお金がかかるし経済的圧迫も感じてましたが、とても手厚くて感謝です!
雑な保育などをイメージしてましたが見学した瞬間にその不安はなくなりました!
先生達はコロナもありみんなマスクで、表情が読みずらい中でも楽しそうに明るく接して下さりとても雰囲気よかったです!
ただひとつ、懸念点があるとしたら
うちの地域の無認可園は受け入れが3歳まででその後幼稚園か保育園かこども園へ移るシステムでした。
なので、2歳児クラスが1番お兄さんお姉さんとなり刺激が足りない、のは正直感じます。
0-6歳まで居られる所とはやっぱり違うな〜と感じました。
下に兄弟いなくとも赤ちゃん返りしてます笑
小学生まで通えるところでしたらそういう心配もないですし、見学行ってみて子供達の様子や先生達の様子を見て決めたらいいと思います!
参考になれば幸いですm(_ _)m
コメント