※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

37w6dの初産婦です。子宮口が固く閉ざしているため、子宮頸管熟化剤の注射をすることになりました。経験や料金について教えてください。

37w6dの初産婦です(о´∀`о)
もうそろそろかも、、、!?と思いつつ、残りのマタニティライフを楽しんでいます。
月曜に毎週の検診に行ってきましたが、どうやら子宮口が固く閉ざしているらしく、「金曜日に出口柔らかくする薬するからまた来て」と言われました。

説明のパンフレット貰いましたが、どうやら子宮頸管熟化剤を注射するようです。ネットで調べてみると錠剤もあるようですが、今の病院では注射(点滴?)をするようです。

このお薬経験のある方、どんな感じかand料金など教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

子宮口を柔らかくする(子宮頚管塾化剤)注射打ちました!
確か、レボスパ200mgです!
出産までに3回打ちました😌
1回の薬量が少し多いので、大きめの注射でした😭(針の太さは普通のと変わりません。笑)
打つところは腕なので安心してください😊
1回目打つ時はもちろん開いてなくて、2回目打つ時もまだ開いていなくて、3回目打つ時は1.5cm開いていて内診グリグリもされ注射も打たれました。笑
注射とグリグリのおかげか注射を打った翌日におしるしがあり、おしるしの2日後に破水し、破水した翌日に出産しました☺️(39w4dです)
薬の効果は人それぞれだと思いますが、私は効果あったと思います✩

料金は1000円もしなかったです!
ただ同じ薬か分からないので、少し多めに持っていくといいですよ😌

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    やはり注射だとそのまま注入なのですね(;o;)
    針の太さ、普通とのことでちょっと安心しました。。笑
    1回目と2回目の注射をする日数はどれくらい開けていましたか?人によっては何十回もする。。と聞いたので、気になっていました。

3回でおしるし、とのことだったので、やはり効果が出る方もいらっしゃるお薬なのですね(^^)

お値段も聞けて少し安心しました(о´∀`о)念のため多めに持って行こうと思います。

• 6月15日

退会ユーザー

そのまま腕にぷすりとされました😭
    注射大嫌いなのであの太さの注射見た時は嫌でした(笑)
    1週間です!
    臨月入ってからは週1の検診で、正産期入ってから検診ごとに打ってました☺️

グリグリの効果も多少はあると思います😁

もう少しでお子さんに会えますね💕
    出産頑張ってくださいね❣️

• 6月15日
  • もちぷりん

もちぷりん

私も注射針をみるとビビってしまうので、なんだか明日が憂鬱です(´;ω;`)
    でも、可愛い赤ちゃんに逢うためと思って頑張ります!٩( 'ω' )و
    週1回頑張ったんですね!
    グリグリも痛そうですが、出産頑張ります( ^ω^ )いろいろと教えていただき、助かりました✨✨

• 6月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜、一瞬ですから😌
    って言ってるけど毎回びびってました😂
    注射の上手い人ならいいんですけど、過去に「血管が細すぎる」って言われ針をプスプス刺されたことあるんですよね(笑)
    グリグリ痛かったです😥
    でも、グリグリ=出産近いって思ってたので何だか嬉しかったです😳笑

いえいえ!
    お役に立てて良かったです💛

• 6月16日
  • もちぷりん

もちぷりん

私も昔入院した時に点滴針をグリグリされて病気よりも痛かった記憶があるのでよくわかります(´;ω;`)
    本当にありがとうございました💓

• 6月16日