※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうむう
妊娠・出産

3歳半と1歳半の娘がいて、双子を妊娠中。切迫早産で入院中で、旦那は交代勤務。娘たちの問題に悩んでおり、双子が生まれたらの不安も。

3歳半と1歳半の娘がいて、明日で妊娠9ヶ月目を迎えます!
お腹の中には双子の赤ちゃんが宿っています(^^)
妊娠は計画的に子作りしようと思い作りましたが、双子ちゃんは予想外でした(^^)♪
10日前から切迫早産で入院しました。
帝王切開の予定は今のところ7月7日です。
旦那は交替勤務で早番遅番夜勤の三交代制です。
入院中旦那がいない時は、義親が子供たちを見てくれています。同居です。幸いにも見てくれる宛があったのでよかったのですが、3歳半の娘がシケ子だそうで…。
オムツも完全に外れていたのですが、おしっこもうんちも漏らすようになってしまいました。
私は娘が人を叩くところなんて未だに見たこともないのですが、同居中の姪っ子(5歳半)を叩くようになったそうです。
シケ子なのでしょうがないと気持ち割り切っているのですが質問したいのは、オムツに叩くのにどうしよう…ではなく、双子が生まれたら尚更構ってあげる時間も減るでしょうし、シケ子は治るのかな?というところです!
1歳半の娘の方もストレスは溜まっているように見えますが、3歳半の娘に比べたらシケはマシな方です。
シケに終わりは来るのでしょうか。
可愛くて仕方がないので、なるべく上の子達を構ってあげるように努力しようとは思うのですが、双子育児は初めての事なので大丈夫かな?という不安がいっぱいです。
よかったらたくさんコメント下さい!

コメント

るー

シケ子とはどういう意味ですか?

やっぱりお母さんいないから寂しいんでしょうね💦私も二人目の時に2ヶ月半入院して上の子には寂しい思いをさせました💦

退院して帰ってきた時は赤ちゃんに焼きもちやいて大変でしたが、赤ちゃんの月例が上がるにつれて落ち着いてきました。

むうむうさんは双子だし大変だと思いますが、お母さんが帰ってきたらそれだけでも嬉しくて落ち着くと思いますよ(^-^)頑張って下さい‼

• むうむう

むうむう

周りがみんなシケ子と言うので自然と言ってましたが、おそらく赤ちゃん返りのことだと思います😖

徐々に赤ちゃん返りが無くなるのを待つしかないですよね!あとは愛情表現しながら頑張ります!ありがとうございます!

• 6月14日
し

回答じゃなくてすいません💦シケ子って赤ちゃん返りみたいな意味ですか??
方言かと思って検索してみましたが、出て来ず…!

赤ちゃん返りの時は、上の子にも、あなたのこと大事に思ってるよ!って伝えることが大事と言いますよね、、双子ちゃんで大変とは思いますが、がんばってください!!

• むうむう

むうむう

周りがみんなシケ子と言うので自然と使っていましたが、おそらく赤ちゃん返りの事だと思います😖

愛情表現ですね!ありがとうございます!

• 6月14日
®️

シケ子ってなんですかー?

お母さんがいなくて寂しいのと不安な気持ちがでてるのかなと思います。
双子ちゃんが産まれるとさらに大変かと思いますが、上の子優先で接してあげたら月齢のあがるうちに落ち着いてくるとおもいますよー⭐︎
頑張ってください(^-^)

• むうむう

むうむう

コメントありがとうございます!
    保育園の先生に、友達に、実親に、義親に周りに、みんなシケ子と自然と言ってくるので普通に使ってましたが、おそらく赤ちゃん返りみたいな感じだと思います(*_*)

徐々にですよね!ありがとうございます😊

• 6月14日