※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

夜は3、4時間ごとに起きることが多く、授乳後にまた寝ることもあります。最近、寝る時間が短くなった理由がわからず不安です。

夜、何回くらい起きますか?
完母で育てています>_<
2,3ヶ月くらいまでは5時間とか寝ていたのに
最近はよく寝ても3、4時間です。。
今日は
0:00→1:30→5:30→8:00
といった感じです>_<
何でこんなにも起きるようになったのでしょう?
起きたらお乳あげてすぐまた寝る時もあれば
お乳はいらないって言って抱っこで寝るまでつきあいます。

コメント

セイラママ

三ヶ月の女の子がいます!!
うちはオッパイ吸ってくれなかったので完ミルクです。
大体、夜10時に寝て朝5時くらいにおきます!
今日はちなみに9時間半起きませんでした(笑)
今までで一番長かったです

るりえ

うちも、四ヶ月になったくらいから、2.3時間おきに…今もそのまはま2.3時間おきです(^^;
辛いですよね…おっぱいじゃないときもあります。怖い夢見た?とか思ってますがそういうこ、多いそうです(*^^*)

親戚の小児科医に聞いたら、最近は暑くなってきたので喉乾いた~とか、暑いよ~でも目覚めてしまうとか…早いと一時間持たずに泣いておきます(>_<)
完母です。

ぴーママ

そうなんですねぇ>_<♡
すごーい!それくらい寝てくれると助かりますよね(;_;)♡!!

ぴーママ

あぁー一緒ですね>_<!2時間とか本当眠いですよね(;_;)
確かに最近すごく暑い日もあれば少し肌寒い夜もありますもんね。。やっぱりそういうので起きちゃうんですねー>_<