※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

6w6dの初マタママです。つわりか不安で、食事後に気持ち悪くて辛いです。どう乗り越えたか教えてください。

こんにちは(o^^o) 6w6dの初マタママなんですが
6w入った頃から、毎朝寝起きから起きてると常にムカムカして
日中はどんなに睡眠を取っていても眠くて起きてられません。

空腹が凄く気持ち悪く、お腹も空くので
軽く食事を取るのですが、食べてる時は何ともないのに 食べた後はまた気持ち悪さが戻って来て
一日中ムカムカしてて辛いです( ; ; )

初めての妊娠で、これがつわりなのか??って状態なんですが
まだまだ7w前でこれからどんどん酷くなっていったらと思うととても怖いです( ; ; )( ; ; )( ; ; )

みなさんはどうやってつわりを乗り越えて行きましたか( ; ; )??

コメント

(^ー^)

無理せずに食べれるものを口にしてました💦
私はヨーグルトやゼリー、飲み物はポカリと麦茶でした💦それ以外は臭いとかでだめなものがおおかったです😥

  • 🐰

    🐰

    やっぱりヨーグルトやゼリーのが食べやすいですよね😭🙌🙌

    因みに何週までつわりありました( ; ; )??

    • 6月14日
  • (^ー^)

    (^ー^)

    日数がたつごとに酷くなり安定期入ると共に落ち着いてきました💦
    それまで初期は1日に2,3回戻して中期にはいったら1回毎日休む日もなく吐いていました💦
    ともかく冷蔵庫、ご飯、スーパーの臭い、ともかく臭いに敏感で外に出歩くのも控えてました😭
    再来週後期に入りますが痰と鼻水と食事後はガムを噛まないと気持ち悪くなります😭💦妊娠初期はひたすらモンダミンで口ゆすいでました😰

    • 6月14日
ゆゆ

私もその頃、今でも辛いのにこれからどうなっていくんだろ😱と恐怖と不安を強く感じてたのを思い出します。先が見えないから怖いですよね💦
私は吐くのはあまりなかったのですが、臭いがダメで臭いづわりした。6ヶ月すぎた頃にやっとよくなりましたが、私の体調いい時ってどんな感じだっけ?と忘れるほどでした😂
検診のたびに赤ちゃんが大きくなってるのを見て、この子がお腹にいて元気に育ってくれている証拠なんだと自分に言い聞かせていました。そして、今しかないつわりというものを楽しもう!と無理やり前向きに考えました。
辛いと思いますが、いずれ終わりが来ます😊自分が楽になる場所とか見つけられるといいですね!私はなぜか禁煙ルームのカラオケが大丈夫でした🎶笑

ぺこ

食べづわりでしたが1回にたくさんは食べられなくて、食べれる時にちょこちょこ色々つまんで食べてました(^^;)蒟蒻ゼリーやウイダーなんかを常備してました😅
私は安定期入って少し経ってから徐々に体調良くなりました💦

a

私もそんな感じでした!
食べ悪阻がひどく、日中常になにかを
口にしてました😞
そのおかげで体重増加…
気をつけて、フルーツにかえたものの
糖分があるから意味がなく…
トマトなど、野菜を食べてコントロール
してましたよ!
すごく脂っこいものが食べたくなって、
マクドナルドとかケーキとかだいすきに
なってしまいました💦
なにか食べたくなったら、炭酸のジュースや
柑橘系のジュース飲むようにしてました!
安定期入るまで、食べ悪阻があったので
かなり辛かったです。
でも、大丈夫ですよ!気持ち悪いのは
あと少しの辛抱です!!!
妊娠中期、後期にはいると、
体重を気にして食べれなくなります…w
お互いお産にむけて頑張りましょうね💓